1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恵まれた家庭環境で育ってきたんだと彼に実感させる行動6つ

恵まれた家庭環境で育ってきたんだと彼に実感させる行動6つ

  • 2015.1.23
  • 542 views

恋愛で有利になりたいなら、男性に好印象を抱いてもらうことが大切ですよね。身だしなみやルックスだけでなく、ある言動を見せたときに「この人は良い家庭環境だったんだな」と感じさせることができます。

将来結婚をするとなると、家族との繋がりも重要なポイントになります。彼に恵まれた家庭環境であることをアピールするためにも、これから紹介する6つのポイントを意識してみてくださいね!

■1.食事のマナーがきちんとできている

食事のマナーがきちんとできている女性は、とても魅力的に映るもの。お箸の持ち方を始め、食べるときのルールをしっかりと知っていれば、どんなシーンでも落ち着いて食事をすることができます。相手の両親と食事をする席でも、堂々と食事ができるので「きちんとしつけされている上品な人なのね」と好印象を抱いてもらえるでしょう。

■2.家族とのやり取りを大切にしている

家族との繋がりを大事にすることは、相手からすれば「将来両親の面倒もきちんと見てくれる」という安心感を抱くことになります。もう何日も家族と連絡を取っていないのなら、これを機に家族とのやり取りを大切にしてみてはいかがでしょうか?

■3.人の悪口を言わない

嫌なことがあると、どうしても陰口を叩きたくなる気分になりますよね。ただ、男性の前でそういう姿を見せるのは、イメージダウンに繋がってしまいます。なるべく人の悪口を言わないように心掛け、どうしてもイライラが収まらないときには、本当に仲の良い友達とだけそういう話をした方が良いでしょう。

■4.イライラしていても荒い言葉づかいをしない

ストレスが蓄積されると、言葉づかいが荒くなってしまう傾向がありますが、グッと押さえて感情をコントロールして、大人の余裕を見せることが大切です。乱暴な言葉を使わないように意識して、きちんとした対応を見せられるようにしておきましょう。

■5.謝罪ができる

自分に非があるときにすぐに謝罪できる人は、周りから見ていても気持ちの良いもの。逆に非を認められずに意地を張っている女性は、自分本位できちんとしたしつけをしてもらえなかったんだろうと思われてしまう可能性があります。謝罪が長引けば長引くほど、伝えにくくなってしまうので、早い段階で「ごめんね」と伝える方が良いでしょう。

■6.挨拶ができる

誰に対してもきちんとした挨拶ができる人は、しっかりとしつけられた、常識のある人だと認識されます。婚活でも挨拶は重要なポイント。初対面の人に対して、目上の人に対してなど、臨機応変に対応の仕方を変えられる術を習得して、印象を良くできるようにしましょう!

いかがでしたか? 恋愛関係に発展する上でも大事なポイントになるので、この機会にぜひ自分自身を見つめ直してみてくださいね。

(RUREI)

の記事をもっとみる