1. トップ
  2. グルメ
  3. いたずら心をくすぐる♪ 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から“おかしな”魚たちのスイーツがお目見え!

いたずら心をくすぐる♪ 「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から“おかしな”魚たちのスイーツがお目見え!

  • 2018.3.5
  • 1627 views

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から、イースターコレクション「ポワッソン ドゥ パック」が登場。今回のテーマは、“ユーモアあふれる魚たち”。

ポワッソン ドゥ パック ¥4,350

ポワッソン ルージュ
釣り針にかかった金魚。アーモンドとヘーゼルナッツのダークプラリネ

ポワッソン クルーン
おどけ顔のクマノミは、アーモンドのミルクプラリネ。

ポワッソン シャ
猫をかぶったナマズ。ココナッツ入りのアーモンドのミルクプラリネ。

ポワッソン スィ
自らの身を削るノコギリエイ。ダークチョコレートとアーモンドのミルクプラリネ。

ポワッソン パネ
フライ返しでひっくり返したフィッシュプライも、ヘーゼルナッツのプラリネに!

2018年のイースターは、エイプリルフールでもある4月1日(日)。テーマとなった魚の由来は、フランスのエイプリルフールの習慣によるもの。実は、子どもたちの間では、魚の絵を描いたものを他の人の背中にこっそり貼るいたずらがあり、イースターのお祝いに魚を食べてもらおうという気持ちを込めてシェフが創作されたそう。コレクションには、金魚、クマノミ、ナマズ、ノコギリエイ、さらにフィッシュフライを表現した5種類のプラリネがラインナップ。茶目っ気たっぷりの見た目で、食べるのも楽しくなりそう!

エイプリルフールに贈られたら思わず笑顔になってしまいそうな、「ポワッソン ドゥ パック」。いたずら好きガールは、ぜひチェックしてみて。

TEXT:TOMOYO YOKOYAMA

参照元:VOGUE GIRL