1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知らなかった! オトコが「バレンタインは嬉しくない」本当の理由

知らなかった! オトコが「バレンタインは嬉しくない」本当の理由

  • 2015.1.23
  • 571 views

今年のバレンタインデーは土曜日。

教室や職場で冷やかされることなく、気持ちを伝えられそう……とホッとしている女性は多いのではないでしょうか。

でも、安心するのはちょっと早いかも!? 男性の中には「バレンタインは好きじゃない」と断言する人もいるようですよ。そこで今回は、『gooランキング』の「男性がバレンタインデーが嫌いな理由ランキング」を参考に、男の本音を探ってみました。

■どうして嫌いなの? 男が「バレンタイン」を嫌う理由4つ

(1)チョコをくれそうな相手がいない

たとえ本命チョコをもらえなくても、心のどこかで「義理チョコ1個くらいは……」と期待している男性がほとんど。だから、まったく当てがないと「もうバレンタインなんて知らない」と、ちょっぴり拗ねてしまうのかも!?

(2)ホワイトデーのお返しが面倒

もらったのはイイけど、気の利いたお返しを考えるのが面倒……というのが男の本音。たしかに「お返しいらないよ」と言いながらも、スイーツ+αを期待している女性は多いですものね。

(3)イベントで浮かれた雰囲気が嫌い

「お菓子業界の販売戦略に乗せられている気がする」、「教室・職場の浮かれた空気が嫌い」など、イベントを苦手とする男性がいっぱい! ちょっと冷めたところのある彼には、あえてチョコを渡さない方が好印象なのかもしれませんね。

(4)チョコの数で評価されるのがイヤ

「あの人は○個もらった」、「やっぱりモテる男は違うよね」など、バレンタイン当日はどうしてもチョコの数で評価されがち。もちろんモテる男性は気分がイイですが、1個しか手元にない男性は……。そんな彼には、「100個の義理チョコより、1つの本命チョコの方がずっと重要だよ」と教えてあげるべきかも!?

バレンタインのチョコは誰でも喜ぶと思ったら大間違い! 当日までにこっそり彼の本音を探る必要がありそうですよ。

の記事をもっとみる