1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子に聞いた!友達の彼女をうらやましく思う瞬間って?

男子に聞いた!友達の彼女をうらやましく思う瞬間って?

  • 2018.3.4
  • 69257 views

男子が友達の彼女をうらやましく思うのはどんな瞬間でしょうか?
きっかけは彼女のちょっとした仕草だったり、ぱっと見た印象だったり……男子が体験した“友達の彼女をうらやましく思う瞬間”についてご紹介します。

きちんと挨拶してくれた瞬間

「友達の彼女に初めて会ったときに、爽やかに挨拶してくれました。“こんな彼女なら進んで友達に紹介できる”とか、“仕事もきちんとできる素敵な彼女なんだろうな”とか、いろいろうらやましく思いました」(31歳/警察官)
「同僚の彼女は自分から挨拶できるタイプでうらやましい。過去に付き合った女子は恥ずかしがるタイプばかりだったので憧れます」(29歳/証券会社営業)
照れながら挨拶する姿もかわいいけど、きりっとした挨拶も男子にとっては好印象のようです。人当たりの良さは初対面の人の心を掴む大切な要素。きちんとした挨拶を心がけて、初対面から好印象をゲットしましょう!

彼氏を「○○さん」と呼んだ瞬間

「親友が彼女に“○○さん”って呼ばれてた。くん、ちゃん付けはよくあるけど、自分の周りにその呼び方をされてる人がいなくて新鮮味がありました。会話にさりげなく “○○さん”って入ってると彼氏を立てている感じがあるので、何だかうらやましい」(29歳/介護福祉士)
「さん付けで呼んでくれる彼女と付き合ってる人っていいな。俺も彼女に立ててもらいたい」(28歳/看護師)
彼氏の呼び方ひとつで“彼氏を立てている彼女”と見られることも。密かに「さん付け」で呼ばれることに憧れている男子もいるので、あえて呼び方を変えてみるのもいいかもしれませんね。

見た目の良さにグッときた瞬間

「美形の彼女をゲットした友人がうらやましい。ぱっと見の第一印象も大事だと実感した」(30歳/ウェブデザイナー)
「おしゃれな彼女を連れてる友達に出くわしたとき。彼女はシンプルだけど品のいいファッションにまとめてて、思わず“おっ”と目がいきました」(28歳/施設警備員)
彼女の内面の魅力は彼氏にしかわからないもの。親しくならないとわからないような魅力ではなく、ぱっと見てわかる魅力なら友達にも伝わります。
一緒に歩くときに彼氏として胸を張れるルックスの良さが彼女にあれば、男友達もうらやましく思うでしょう。
ご紹介した内容を参考にすれば、あなたも周囲の男子から“素敵な彼女”とうらやましく思われるかもしれません。彼氏が思わず自慢したくなるような彼女を目指すヒント探しにどうぞ!
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる