1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の愛情を確認する方法 〜セックスを愛情のバロメーターにしない考え方〜

彼の愛情を確認する方法 〜セックスを愛情のバロメーターにしない考え方〜

  • 2018.3.4
  • 9951 views

女性は、セックスを愛情のバロメーターにする所があります。
そのためか、彼とのセックスの頻度が少なくなると「愛されていないのでは?」と落ち込んでしまう人も多いはず。
確かに、セックスは愛情を深く知る大切な機会でありますが、それだけで彼の気持ちを量るのもまた違う気もしますよね。
セックスの回数が減っても、彼から愛されていると確認できる方法はあるのでしょうか?
今回は、彼がセックスをしてくれない!本当に愛されているかを確認する方法についてお話を進めます。

セックス=愛情では無い事を知ろう

女性は、男性が自分を求めてくれる(セックスをしてくれる)事が愛情表現だと思って疑わないはずです。
最初はあんなに必死に求めてくれていたのに、最近では二人でいてもキスもしない。
そんな不満や、不安を胸に抱えている人もたくさんいるでしょう。
だからこそ、セックスレスのネタは女性誌に凝りもせず毎回登場するわけです。
でも、男性は、セックスイコール愛情表現ではありません。
その証拠に、好きでもない女性と平気で関係を持てるのも事実ですよね。
愛しているからセックスをするのではなく、興奮するからセックスをするんです。
でも、付き合いが長くなると興奮よりも安定が勝り、セックスする気持ちが減るだけ。
これを理解するだけでも少しは心が穏やかになるはずです。

ポイント1:会う回数が減っていない

セックスをしなくてもあなたと会う回数が減っていない場合、安心してOK。
彼は間違いなくあなたと一緒に過ごす時間を大切に思っています。
男性は、好きでない女性と一緒に過ごすくらいなら1人で居たほうがマシ。
と考える人が多いんです。でも、あえてあなたと一緒にいるのはどうしてか?
それはあなたと一緒に居る時間が自分にとってプラスになるからです。
大丈夫!あなたはちゃんと愛されていますよ。

ポイント2:自分のためにお金を使ってくれる

男性は、自分の性欲を満たすため愛情が無くても女性を口説くことが出来ます。
中には、自分の男としての価値を見極めたいためだけに、女性をどうにかして口説き落とそうとする輩もいるんです。
そういう男性は、自分の欲を満たすためにどれだけでもお金を使いますし、甘い言葉もぽんぽん飛び出します。
セックスをしなくなった彼が、あなたのためにお金を使ってくれているとすれば、それは本当の愛からの行動です。
裏表の気持ちが無くあなたのために自分の稼いだお金を使っても良いと思っている証拠。
間違いなく愛されポイントだと認識してOKでしょう。

ポイント3:寝ている時の行動で彼の気持ちがわかる

二人でベットに寝ている時、夜中に急に大声を出したり、泣きまねをしてみてください。
そこで「どうしたの?」とか、ぎゅっとしてくれる行動が見えれば、間違いなくあなたのことを愛している証拠です。
でも、「うるせーな」と言われたり、寝てもいないのに無視されたりしてしまうのは、もしかして気持ちが冷めてしまっている証拠かもしれません。
彼の気持ちを確かめたいのなら、時々、夜中に嘘泣きしてみるのもアリか!?

セックスレスになったからと言って、あなたへの愛情がまるきり冷めてしまったと考えなくて大丈夫。
今回お教えした愛されポイントが彼の行動の中に見えたら、あなたの事をちゃんと愛している証拠です。
セックスは、きっかけ次第で元に戻ります。彼を責めすぎるとそれこそプレッシャーになりセックスゼロになってしまいますよ。
自分の気持ち次第で、彼との関係もきっと良いものへと変わるはず。
前向きに乗り越えて行きましょう。