1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛が長続きしない原因は自分?自分に合う彼氏を作るヒント

恋愛が長続きしない原因は自分?自分に合う彼氏を作るヒント

  • 2018.3.4
  • 15881 views

「彼氏が出来ることはできるけど・・どうも長続きしない」そんな悩みを抱えている女性も多いです。
結婚につながるお付き合いをしていきたいのなら、やはり自分に合う男性を見つけて長く付き合って行く必要があります。
でも、どうしたら自分に合う彼氏って見つかるの?と考えているあなたに、長続きしない恋を卒業する。自分に合う彼氏を作るヒントをご紹介します。

自分主体に恋愛を考えないようにする

彼氏が欲しいと思っている女性が間違いやすい考え方の1つに、自分の望む条件で相手を探すというものがあります。
簡単な例で言えば、「顔は福山雅治似で、年収は600万円以上かな」という具合に、男性を自分の好みで振り分けてしまう考え方です。
でも、この考え方をしていると、「条件に当てはまる人」、プラス「自分に性格が合う人」という様に条件が増えるため、二重で彼氏を作るのが難しくなってしまうのです。
まずは、自分主体に恋愛を考えるのをやめてみてください。
では、どんな考え方をすれば自分に合う彼氏を見つけることができるのでしょうか?

どんな相手から必要とされる人間なのか考える

自分主体に恋愛を考えるのをやめるのと同時に、自分がどんな男性から需要があるのかを考えて行動してみましょう。
どういうことかと言うと…、例えば、ぽっちゃりした女性が居まます。
その女性が「痩せてモデルのような人が好きなんだ」と言っている男性に好意を寄せたとしてもお付き合いは難しくなりますよね。
でも、“ぽっちゃりした女性”が好きと言っている男性の中から選ぶようになれば、もともと需要があるわけですから、選ぶ幅がぐんと広がります。
今のはちょっと極端な例かもしれませんが、自分がどんな人から求められモテるのかをピンポイントで探していくことが出来れば、確実にモテます。
しかも、自分を必要としてくれる男性の中から選ぶことが出来るので、愛される恋愛が簡単にかなってしまうのです。

どんな組み合わせが考えられる?性格別パターン

○甘えん坊な男性 → 家庭的で母性本能が強い年上の女性
○甘えられたい男性 → 自分を必要としてくれる女性
○話すのが苦手な男性 → 話し上手な女性
○亭主関白な男性 → 相手に合わせるのが好きな女性

先ほどお話したようにスタイルのパターンもありますし、もう少し踏み込んだ場合、性癖というパターンも存在します。
自分がどんな女性なのかということを把握することができれば、それに合う男性を見つけることは出来ます。

自分に合う彼氏を見つけるためには、自分を良く知る必要があります。
もちろん、自分のダメな部分もです。
相手に条件ばかりを求めているうちは素敵な彼氏はできません。
自分が男性に提供できる他の女性よりも優れた部分を1つでも見つけられれば、どんな美人よりも素敵な彼氏をゲットすることができるでしょう。頑張ってくださいね!