1. トップ
  2. ヘア
  3. 韓国美人になれちゃう!?おしゃれバングの作り方

韓国美人になれちゃう!?おしゃれバングの作り方

  • 2018.3.4
  • 8063 views

ふんわりキレイな「斜め前髪」

1.前髪を2つに分け、上側をクリップで留める

前髪を表面側と額側に分け、上の表面側をクリップで留めます。

2.ストレートアイロンでそれぞれワンカール巻きにする

まず下の額側の前髪をストレートアイロンでワンカールに巻きます。

3.クリップを外し、表面側の前髪も同様に巻く

次に表面側の前髪もストレートアイロンでワンカールに巻きます。2回に分けるとより自然なふんわり前髪になります。

4.コームで馴染ませて横に流す

コームでといて前髪全体をなじませてから、流したい方向へ整えたら完成です。

ほんのりフェミニンな「シースルー羽根バング」

1.前髪を3つに分ける

前髪を両サイドとセンターの3つに分けます。

2.真ん中を内巻きにする

センター部分をストレートアイロンで内巻きにします。

3.両サイドを外巻きにする

両サイドはストレートアイロンで外巻き(リバース)に。くるんとした羽根っぽい雰囲気のかわいい印象に仕上がります。

4.スタイリング剤をつける

毛先に指でスタイリング剤をなじませ、形を整えます。スタイリング剤をつけることでまとまりがあり、くずれにくい前髪に。

ペタンとした前髪だとあまり魅力的には見えません。ストレートアイロンでサッと巻くだけでふんわりとした女性らしい前髪になり、愛されルックにアップデートできます。

監修/市川裕子
文/萩原かおり

の記事をもっとみる