1. トップ
  2. ヘア
  3. 春の毛先は動きをつけて♪毛先の揺れる「スウィングカール」がおすすめ♡

春の毛先は動きをつけて♪毛先の揺れる「スウィングカール」がおすすめ♡

  • 2018.3.4
  • 16652 views

毛先の軽い動きのあるスタイルが人気ですよね。そんな揺れるような動きがあるスウィングカールが春も注目です。今回はショート、ボブ、ミディアムの長さ別におすすめのスタイルをご紹介♪

春の毛先は動きをつけて♪毛先の揺れるスウィングカールがおすすめ♡

ショート

トップと前髪が長めのショートヘア。暗めのカラーですが、毛先の動くスタイルで軽さがあって可愛いですね。毛先はルーズに動くように乾かしすぎないと、いい感じに仕上がりやすくなります。

マッシュ系の重めショートもルーズなスタイリングでカジュアルな印象に。ドライヤーをしたから当てて、毛先がルーズに動くように仕上げると可愛く仕上がります。全体には重さがありますが、前髪が軽い透け感があるので顔の印象は暗くなりにくくていいですね。 

毛先の外ハネが可愛いショートヘア。くせ毛の人にもおすすめのアレンジです。全体に入ったハイライトもきれいで、軽さが強調されていていいですね。髪の量が多いくせ毛の人は毛先を軽くして、くしゃっとドライヤーで仕上げると可愛く。 

ショートバングが可愛い短めのショートヘア。髪の量が多い人や、硬い髪質の人にもおすすめのスタイル。ストレートで動きがつきにくい人はピンパーマなどで、毛先に動きが出やすくするといいですよ。 

シンプルな長めのショートですが、毛先をルーズに仕上げるとカジュアルな印象に。内巻きでキッチリ仕上げたり、サイドを耳にかけてきれい系に仕上げることもできる長さ。ルーズに仕上げたいときは、濡れている髪にクリームなどをつけて少し揉みこんで仕上げる丁度いいルーズ感に。 

ボブ

軽さのある毛先が可愛いボブ。柔らかい髪のくせ毛の人にもおすすめのアレンジ。ふんわり感も出しやすく、ハネはすい毛先は生かして仕上げると簡単で可愛く仕上がります。 

くびれも加わったスウィングカールが可愛いボブ。揺れるような毛先のハネが軽やかでいいですよね。アイロンで巻いてもいいですが、毛先にワンカール程度のパーマをかけるとアレンジしやすくなります。 

ゆるいウェーブが可愛いボブ。毛先を軽めに仕上げておくと、外ハネにしやすくさらに軽さのある仕上がりになります。ウェーブにしておくとアレンジもしやすくなり、色々なアレンジが楽しめます。 

重さのあるボブにくせ毛のようなルーズなウェーブが可愛いですね。全体には重いスタイルですが、短い前髪で抜け感がありグレー系のカラーが個性的な印象に。カラーはダブルカラーになってしまうので、ダメージが気になる人にはおすすめできません。 

トップから軽くレイヤーの入った軽めのボブ。毛先が軽いので、動きが出やすくなっています。軽さのあるスタイルと、明るめのブラウンカラーとの相性がよくて可愛いですね。ふんわりボリューミーに仕上げたほうが可愛く仕上がります。 

ミディアム

暖色系のブラウンカラーがきれいなミディアム。軽い毛先と揺れるような毛先の動きが可愛いですね。肩にかかるとハネやすくなってしまうので、あえて軽くしてハネるように仕上げるとアレンジが簡単です。

重さのあるミディアムヘア。大きいカールが丸さもあり、女らしいシルエットになっています。アイロンで毛先をワンカール巻いて仕上げるといい感じに。軽くレイヤーが入っているほうが巻きやすなると思います。 

軽さを出しやすいウルフベースのミディアムヘア。くせ毛の人にもおすすめのスタイルです。動きの出にくい髪質の人は、毛先よりは根元にふんわり感が出るようにパーマをかけるとスタイリングしやすくなります。 

くせ毛のようなふんわりとした毛先の動きが可愛いミディアム。あごから下の毛先を軽めにすると動きが出やすくなります。アイロンで巻くときは縦巻きにならないように、平巻きに巻くと程よいボリューム感が出ていい感じに。 

ふんわり柔らかい毛先の可愛いミディアム。鎖骨ラインの長さはアレンジもしやすくておすすめの長さ。こちらは少し重さを残しつつ、動きの出る程度の軽さがあるスタイル。毛先は外ハネでも内巻きでもアレンジができ、気分やファッションで変えられて楽しめそう。カラーも明るすぎないので、ふんわりしたスタイルと相性がよく落ち着いた印象に見えるのでいいですね。 

まとめ

軽い毛先のスタイル可愛いですね。どの長さでも、毛先の仕上げ方で印象が変わるのでアレンジも楽しめます。ショートやボブはパーマをかけたほうがスタイリングがしやすくなると思います。ミディアムはアイロンで巻いたりもできるので、大き目のアイロンをもっていると便利です。アイロンが苦手な人はパーマをかけるとスタイリングしやすくなるので、毛先にゆるくかけるといいですよ。