1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家の掃除も100均グッズにおまかせ☆しっかりキレイが目指せるグッズ8選

家の掃除も100均グッズにおまかせ☆しっかりキレイが目指せるグッズ8選

  • 2018.3.4
  • 57003 views

快適な毎日を過ごすために行わなければならないのが掃除です。100均アイテムの中にも掃除グッズはたくさんそろっていて、機能性が優れていてデザインもお洒落なものが多く楽しく掃除ができます。今回は面倒な掃除を少しでも効率よく進めるためのアイテムをご紹介します。

100均でも使い勝手バツグン!お掃除グッズ8選

ダストボックスとスポンジ

ダイソー商品から、左のグレーのダストボックスは小ぶりなサイズで、中が見えないところが◎そして右側のアイスキャンデーは食器洗い用のスポンジです。飾っておきたいほどの可愛らしさ♡柄が付いているのでボトルやコップ洗いに便利ですね。 

グレーのふきん

3種類のふきんはどれもセリアの商品です。上のシェブロン柄のふきんはロールタイプになっているので、色々な場所の拭き掃除に便利。下の2つはマイクロファイバー製で細かい汚れをキャッチ☆食器洗いや水や油で汚れたキッチンの仕上げ拭きに活躍してくれます。

掃除用手袋

左側に写っている手袋はキャンドゥのマイクロファイバー製の掃除用手袋です。ほこりが付きやすいテレビの裏や棚などに手袋を装着してスーッとなぜるだけでホコリを取ってくれる便利アイテム。この手袋さえあれば掃除も時短に♪ 

窓掃除用モップ

こちらはミーツの窓掃除用モップ。汚れを取るスポンジと水切りのスクイージーが一体になっているので、ベランダなど手が届かない窓ガラスもこのモップ1本あれば大丈夫! 

排水溝用ブラシ

洗面台の排水溝は髪の毛が詰まりやすくて掃除も面倒。そんな排水溝用掃除におすすめなのがこちらのブラシです。セリアをはじめ、どの100均でも取り扱っていますよ。使い古しの歯ブラシを使っている方もいらっしゃいますが、歯ブラシが入りきれない場所までしっかり汚れをかき取ってくれますよ。 

トイレブラシ

トイレブラシも100均に売っています。こちらはダイソーの2種類あるトイレブラシで、右側は200円商品。ブラシ本体が見えないデザインが◎。白の他に黒もありますよ。 

コロコロ

シェブロン柄のお洒落なキャンドゥのコロコロです。特にロングヘアの方やペットを飼っている方は、絨毯やラグの毛を取るのにこれがあると便利ですよね。コロコロするのが楽しくなりそう♪ 

掃除用洗剤

すぐに使えるセリアの掃除用洗剤。セスキ炭酸ソーダスプレー、重曹スプレー、クエン酸スプレー、家のほとんどの汚れはこの3つがあればOKです。リメイク好きの方はラベルを剥がしてオリジナルのラベルを貼ってみても良いですね。 

まとめ

100均のお掃除アイテムを8つご紹介しました。掃除を楽しく進めるためにもこれらの商品をぜひ参考に、快適な生活を目指しましょう! 

の記事をもっとみる