1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプル・快適な新生活に♪無印良品でそろえるおすすめインテリアグッズ7選!

シンプル・快適な新生活に♪無印良品でそろえるおすすめインテリアグッズ7選!

  • 2018.3.4
  • 87911 views

春からの新生活や、心機一転模様替えなどを考えている人の強い味方といえば、無印良品ですね!シンプルで快適な、暮らしやすい空間を実現してくれる無印良品のインテリアグッズたち。新しい生活を始める人にぴったりで、ぜひおすすめしたい無印良品のインテリアグッズをご紹介いたします!

新生活や模様替えにぴったり無印良品インテリアグッズ♪

壁に付けられる家具

石膏ボードの壁であれば、大きく傷つけることなく簡単に取り付けられると大人気なのが” 壁に付けられる家具 ”です!

ちょっとした棚や収納がほしい、スペースを効率よく使いたい!そんな声から生まれた、壁に取り付けられる家具は棚や箱など、種類も豊富なので、アイデア次第で使い方も無限に広がります。 

手軽にサッとハンガーなどをかけられる長押タイプ、壁にディスプレイする棚タイプ、お部屋の角を生かせるコーナータイプ、ものを飾るのに最適な箱・マスタイプなど様々な種類があるのも嬉しいですね!キャットウォークとして活用する人もいるようですよ♪ 

体にフィットするソファ

クッションの中のビーズが体を包み込み、体にピタッとフィットする、快適なソファ。一人暮らしの小さなお部屋でも、床にこれが一つあればどんな体勢でもくつろげますね!お部屋に合わせてカバーを取り替えることもできますよ。好きな布でカバーを手作りしても良いかもしれませんね◎ 

スチール工具箱

シンプルな白い箱。こちらも無印良品での販売商品ですが、実はなんと… 

スチール工具箱なんです。工具箱らしからぬ色と無骨すぎない印象で、インテリアの中に溶け込むようなおしゃれなデザインとなっています。

サーキュレーター

無印良品の商品の中で欠かせないものといえば、シンプルでインテリアの邪魔をしないうつくしい家電たち。無印良品のサーキュレーターはインテリアにこだわる人のお宅やデザイン事務所などでよく見かけます。 

無駄のないデザインと色味で、どんな空間にも馴染みそう。大きい扇風機のようにスペースを取らないのも良いですね! 

シリコーン調理スプーン

最近SNSなどでも評判がひろがっている、シリコーン調理スプーン。ママブロガーさんも一人暮らしの子供に持たせたい!と大絶賛しておりました♪ 

救う部分が大きいのでおたまともしても使えますし、熱に強いのでヘラとしても使えます。シリコーン独特の弾力があるので、救うことも簡単。調理の際にヘラからおたま、スプーン、など持ち替えなくてもこれ1っぽんで料理が済んでしまうのだとか。便利ですよね! 

空気清浄機

左手前にある円筒型のものが空気清浄機です。丸いフォルムが空間に違和感なく溶け込みますね。

シンプルなデザインで、どこにでも置けるコンパクトさも魅力的ですね。フィルターがあるだけのシンプルな構造で、イオンを出したり加湿をしたりという機能はついていません。どこまでもシンプルを追求した空気清浄機です。 

重なるラタン長方形バスケット

一人暮らしや模様替えの整理整頓に強い味方なのが、" 重なるラタン長方形バスケット "。根強いファンも多いこの商品、手編みの柔らかな風合いと表情に魅了される人も多いんです。 

持ち手付きもありますよ。高いところの箱には持ち手がついていると使い勝手がグッとあがりますね。端から端までぴったりと綺麗にバスケットが収まっており、とても綺麗です。 

モジュールが統一されているので、空いたスペースや空間を美しく使うことができるのは魅力的ですよね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?無印良品の新生活・模様替えにぴったりな製品をご紹介いたしました。新たに一人暮らしをする方は家具や電化製品を揃えると思いますが、シンプルなものは飽きずに長く使うことができますし、ぜひ毎日の生活が楽しくなるようなものを選んでもらいたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

の記事をもっとみる