1. トップ
  2. グルメ
  3. デートが台無し! 男性がドン引きする食事中のNG行動とは

デートが台無し! 男性がドン引きする食事中のNG行動とは

  • 2018.3.4
  • 68225 views

彼とのお食事デートは鉄板です。しかし、だからこそ食事中のマナーは気をつけたいもの。

食事は誰しも毎日するものですから、自然とある程度のマナーは身につきます。つまり、食事のマナーが悪いと普段のあなたのマナーの悪さも疑われてしまいます。

そこでこの記事では、男性がドン引く食事中のNG行動を3つご紹介しましょう。

あなたは、NG行動に当てはまっていませんか?

1:自分で頼んだものを残す

あたりまえですが、自分で頼んだものを残すのはいい印象を与えません。

もし食べきれるかわからないのであれば、注文する前に「食べきれなかったら食べてもらっていい?」と事前に彼にお願いしておきましょう。
この前置きひとつで印象がかなり変わります。

2:刺す

箸でつかみにくいからといって、なんでもかんでも刺すのはやめましょう。
小学生から見てもだらしのない食べ方だとわかります。

食べ物を刺すという行為は、世間的に認められるものではありません。
トマトなど滑ってしまう食材もありますが、なかなか箸でつかめないで悪戦苦闘しているほうが、まだかわいらしいです。

3:スマホをいじる

ふだんは食事しながらスマホをいじるからといって、それを彼とのデートの最中にやる必要はないでしょう。
「デート楽しくないのかな?」と彼は考えてしまいます。

テレビやスマホを見ながら食事をすると食べ過ぎにつながることが調査でわかっていますから、ダイエットの面から見てもやめたほうがいいでしょう。

ふだん何気なくやっている行動は、自分では案外気づかないものです。
もしNG行動に当てはまるものがあったら、普段の食事から気をつけることをおすすめします。

の記事をもっとみる