1. トップ
  2. ヘア
  3. 春らしい透明感が手に入る♪フォギーアッシュカラーを合わせてモテスタイルに!

春らしい透明感が手に入る♪フォギーアッシュカラーを合わせてモテスタイルに!

  • 2018.3.4
  • 10534 views

グレージュカラーよりも、滑らかで柔らかい色合いのあるフォギーカラーは大人っぽい透明感を出したい方にオススメ♪ゆるいニュアンスと合わせれば、ふんわりとした春らしい大人のヘアスタイルを作れます。今回はそんなフォギーカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

フォギーカラーで大人っぽい滑らかな質感をゲット♪

ショート

落ち着いた少し暗めのトーンのフォギーカラーです。ブラウンをベースに少しくすみ系のカラーを混ぜることで、透け感のあるヘアスタイルになりますよ♪毛先にはレイヤーを入れて、軽く外ハネにラフにスタイリングしてまとめましょう。 

ベージュカラーを強めに入れた外人風スタイルです。明るさと透明感が欲しい方は、少しベージュ系の色味を強めに入れたフォギーカラーがオススメ。髪表面に滑らかなツヤ感が生まれるので、全体的にストレートにスタイリングしてもオシャレにまとまります♪ 

ボリューム感のある無造作ショートボブスタイルです。サイドと襟足の長さを同じにしてカットする事で、レトロなボリューム感を作れます。髪表面をコテでラフに巻き、ゆるい癖っ毛風のウェーブをつければ完成。透け感のあるフォギーカラーとゆるいニュアンスヘアの相性は抜群です!

ボブ

毛先を軽く外ハネにしたワンレンボブです。ワンレンボブは暗めのカラーだと重たい印象になってしまいがちですが、暗めのフォギーカラーなら透明感があるので軽くニュアンスをプラスするだけでも、オシャレにまとまりますよ! 

明るめのフォギーカラーで、カジュアルフェミニンにスタイリングしたボブヘアです。ベージュの色味を強めに入れたカラーは、ゆるふわウェーブのエアリースタイルとの相性が抜群♪毛先とトップに空気を入れこむように、エアリーにスタイリングすれば春らしいオシャレヘアに。 

程よい抜け感のあるフォギーカラーは、大人っぽさも演出してくれます。グレー系の柔らかさがあるカラーとゆるいニュアンスヘアの組み合わせで、抜け感のある雰囲気を作りましょう。前髪はラフに真ん中などで分けて、最後に全体をセミウェットにまとめれば完成です! 

透け感のあるグレー系のフォギーカラーは、ワンカールボブも大人っぽくオシャレな透け感スタイルにまとめてくれます♪毛先全体を内巻きにして、ふんわりとした質感を作りましょう。トップの髪の分け目も、少しふわっと立体感を持たせることが、華やかさを出すポイントです! 

ミディアム

毛先にレイヤーを入れて、軽さを出したミディアムスタイルです。伸ばしかけの髪型にも、フォギーカラーを合わせれば、トレンド感も軽さも出すことができるので、長さを変えずにイメチェンしたい時にオススメですよ♪毛先の部分はラフなニュアンスをプラス、前髪はワンカールにして横分け風にスタイリングすれば完成です。 

癖っ毛風の無造作スタイルが大人可愛いスタイルです。ブラウンと程よいグレー系が合わさったフォギーカラーと、癖っ毛風ニュアンスの組み合わせは外人風のこなれ感を演出してくれます♪サイドから毛先にかけてゆるいニュアンスをプラスし、前髪にもざっくりとした束感をプラスしましょう! 

毛先に軽さを出したカジュアルな大人ミディスタイルです。全体的にレイヤーを入れていくことで、オシャレな軽さのあるこなれ感スタイルを作りやすくなりますよ♪フォギーカラーを合わせ、光に当たった時にできる透明感を味方にセミウェットにまとめれば完成です! 

フォギーカラーで柔らかい質感を出した、パーマ風のウェーブスタイルです。全体的にコテで無造作に巻いていき、くしゃっとしたウェーブの質感を作っていきましょう。この時毛先はしっかりと巻かない様にすることがポイントです!顔まわりの部分は、少し外ハネにしてラフさをプラスしても可愛いですよ♪ 

ロング

女性らしい滑らかな質感のストレートスタイルです。明るめのブラウン系をベースにしたフォギーカラーを合わせることで、ストレートロングヘアも重たい印象にならず、軽さのある雰囲気にまとまりますよ♪前髪はショートバングを合わせると、大人可愛い印象に。 

外人風の透明感のあるカジュアルスタイルです。グレー系を強めに入れたフォギーカラーに、ニュアンスウェーブスタイルを合わせてカジュアルにスタイリングしましょう♪柔らかいウェーブと柔らかいカラーの質感が抜け感を強調してくれますよ!

ふわっとした質感が春らしいウェーブスタイルです。ドライスタイリングで軽さを出すことで、春っぽいフェミニンなヘアスタイルに!毛先をゆるく巻いた後、サイドの髪の表面のみを軽く手櫛で浮かせて空気感をプラスしましょう。 

ベージュ系の明るめのトーンを入れた、透明感のあるロングヘアスタイルです。ホワイト系の明るいベージュカラーを混ぜ合わせることで、外人風の柔らかい質感を作ることができます。髪質にコンプレックスを抱えている方は、明るめにしてイメチェンをしてみましょう♪ 

まとめ

いかがでしたか?春らしい透明感のあるフォギーカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。ふわっとした質感のスタイリングなどと合わせると、女性らしい柔らかな印象に♪フォギーカラーは髪色のトーンを調節できるので、大人っぽくしたい方にもオススメですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる