1. トップ
  2. ファッション
  3. 色々なインテリアに似合うユーカリ♡ユーカリを素敵に飾ってみよう

色々なインテリアに似合うユーカリ♡ユーカリを素敵に飾ってみよう

  • 2018.3.4
  • 12439 views

コアラが食べる草木というイメージと、スースーと鼻の通りが良くなるような香りの印象が強い「ユーカリ」。丸い葉がたくさんついていて存在感があるので、インテリアグリーンとしても人気です。今回はユーカリを素敵に飾っているお部屋をご紹介します。

ユーカリを飾ってさわやかな香りと存在感をお部屋に

シンプルにボリュームを活かして

たくさんの葉がついているユーカリは、本数が少なくても存在感たっぷりのインテリアグリーンになります。こちらはボリュームを活かすため、フラワーベースはシンプルなガラス製のものに。隣に置いてあるイソップ(Aesop)のボトルとの組み合わせがおしゃれですね。

一輪挿しで葉の可愛らしさを見せる

こちらは一輪挿しにして小物とともにディスプレイしています。一輪挿しだと、ユーカリの特徴的な丸い葉の形がしっかり見え、優しい雰囲気に。 

紫がかった葉のユーカリ

紫がかった葉の色が、古木材風のフロアや、マガジンラックに置かれた本のセピアカラーの装丁ともマッチして、素敵な空間になっていますね。ユーカリには500種類近くの品種があるそうで、グリーンが鮮やかなものからくすんだ色味まで実にさまざま。お部屋の雰囲気に合うものが見つかりやすいですね。 

プロテアとユーカリ

プロテアというアフリカのお花とともに、ユーカリを飾っています。大きめの葉が大ぶりのお花とマッチしてモダンな雰囲気。口の細いフラワーベースから無造作に広がるフォルムがこなれた感じです。 

ドライフラワー

ユーカリはドライフラワーにもおすすめ。ユーカリだけでぶら下げても絵になりますね。また、ほかのどんなお花とも相性がよいので、混ぜてぶら下げてスワッグにしても素敵です。 

玄関に

こちらは玄関のドアの横にユーカリの鉢植えを。家が歴史を刻むとともに、ユーカリが大きく成長するのが楽しみですね。ダークブラウンの木のドアにナチュラルなユーカリがお似合いです。 

ガーランドとともに

ユーカリのドライフラワーをガーランドとともに天井からぶら下げています。深いグリーンがアクセントになって、お部屋が引き締まる感じですね。天井からほのかに香るユーカリの香りが、清涼感の漂うお部屋にしてくれます。 

シャビーなインテリアに

レースやアンティークな雰囲気のシャビーホワイトのインテリア空間に、くすんだ緑のユーカリの葉が素敵なアクセントになっていますね。ちょこんとさり気なく飾っている感じが可憐で可愛らしい印象に。 

まとめ

今回はユーカリを飾ったお部屋を集めてみました。ナチュラルにモダンにシャビーにと、ユーカリの種類や葉の色によって雰囲気が変わり、色々なインテリアにマッチしますね。ぜひ参考にして、ユーカリをご自宅のインテリアの素敵なアクセントにしてみてください。

の記事をもっとみる