1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 彼女になれない…男に「遊んでいるな」と思われてしまう女性の特徴

彼女になれない…男に「遊んでいるな」と思われてしまう女性の特徴

  • 2018.3.3
  • 13377 views

「遊んでいる」感じがする女性のことを、彼女にしようと考える男性はまずいないはずです。
それどころか、最悪の場合、「遊び相手」として狙われてしまう危険性もあるので、改善できるのであれば改善した方がいいかもしれません。
そこで今回は、男に「遊んでいるな」と思われてしまう女性の特徴を紹介します。

■常に「スマホ」を触っている

いつ見てもスマホを触っている女性は、色んな男性とやり取りをしているようにも見えてしまいます。

特に、LINEを打っているような感じがよく見られると、その疑惑はより大きくなるはず。
また、電話がよくかかってきたり、LINEの着信音がよく鳴る女性にも、同様に色んな男性の影を感じたりしやすいです。

気になる男性の前ではちょっとスマホを触ることをやめた方が、変な誤解も生まないですし、会話をしやすくなったりもするものですよ。

■男への「警戒心」がない

男性に対して警戒心があまりなく、誰とでもすぐに打ち解けられるような女性は、男慣れしているように見えます。

「色んな男性と遊んだりしているからこそ、男の扱いもうまいのだろう」と思われたりもしやすいです。
また、男性への警戒心がない女性は、ガードも緩い感じがするので、どうしても男遊びが激しい印象にもなるのかも。

誰とでも仲良くなれるのは悪いことではないですが、簡単に男性の誘いに乗ったり、2人きりにもすぐになってしまったりすると、本命対象からは外されてしまいますよ。

■SNSに「派手な写真」が多い

SNSの投稿に、派手に遊んでいるような写真が多く載せられていたら、「この子は遊んでいるな」と男性は感じるもの。

パーティーのようなことをよくしていたり、たくさんの男女で遊んだり飲んだりしている姿がいくつも見られたら、ちょっと引いてしまったりもするかも。
本人の中ではただの友達であっても、複数の男性の写真が載せられていたら、男性はやっぱりその男性たちとの関係を疑ってしまうでしょう。

最近は気になる女性ができたら、まずはSNSをチェックしてみるという男性も多いので、男の影を匂わせるような投稿には注意が必要ですよ。」

■いつも「飲み歩いている」

お酒が好きで、頻繁に飲みに行っている女性は、どうしても遊んでいるような印象になりやすいです。

夜の街で色んな男性たちと出会っているような姿が、勝手に想像されてしまうのでしょう。
また、酔いつぶれるまで飲んだりすることが多い女性も、だらしない感じがしたりもするので、男性関係もだらしなさそうに思われがち。

ただ、お酒が好きな女性が好きだという男性は多いので、問題は飲みに行く頻度と酒ぐせの悪さという点だと言えますよ。

おわりに

男性から「遊んでいそう」と思われて、いいことは何もありません。軽く見られたり、簡単そうに見られたりもするので、誤解を招くような行動はなるべく避けるようにするべきでしょう。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)