1. トップ
  2. ヘア
  3. 忙しい朝に!おねむガールに捧げる“ぱっくり前髪割れ”解決法3選

忙しい朝に!おねむガールに捧げる“ぱっくり前髪割れ”解決法3選

  • 2018.3.3
  • 16596 views

さっと乾かすだけ!ドライヤーテクニック

1.霧吹きで根元を濡らす

霧吹きで前髪を根元からシュッと濡らします。髪の毛のクセは根元から直さなければ綺麗に整えられないので、しっかり濡らしましょう。

2.流したい方向と逆側に引っ張りながら乾かす

濡らした前髪を、流したい方向の逆側にピンと引っ張り、ドライヤーで根元から乾かします。手ぐしで整えながら乾かすとより綺麗に仕上がります。

くるっと巻くだけ!カーラーテクニック

1.霧吹きで前髪を根元から濡らす

カーラーを使う場合も、前髪を根元から濡らすのがポイント!

2.マジックカーラーで前髪を流したい方向と逆方向に巻く

マジックカーラーで逆方向に巻くと、くるんと巻いたキュートな前髪に仕上がります。

3.くしでとかしてツヤ感を

最後にくしでとかして、自然なふんわり感をプラス。ツヤ感もグッと増します。

頑固なM字割れに!ドライヤー応用テクニック

1.霧吹きで前髪を根元から濡らす

頑固なクセがついている時こそ、前髪をしっかり濡らして根元からクセを取りましょう。

2.ドライヤーで前に引っ張りながら乾かす

前に手ぐしで引っ張りながら乾かすと、まっすぐな前髪に戻ります。

3.分けたい形に整えながら乾かす

前髪がまっすぐになったら、左右の流したい方向に整えながら乾かして整えます。

4.上から乾かしてなじませる

さらに上からドライヤーの風を当てると髪が自然となじみ、ナチュラル美な前髪に。

どれもポイントは根元から髪を濡らすこと。ドライヤーとカーラー、使いやすい方を選びましょう。理想の前髪に整えてから出かけるだけで、気持ちも前向きになります。

監修/市川裕子
文/萩原かおり

の記事をもっとみる