1. トップ
  2. ヘア
  3. 手軽に出来るくるりんぱアレンジ50選♪スタイル別にご紹介致します☆

手軽に出来るくるりんぱアレンジ50選♪スタイル別にご紹介致します☆

  • 2018.3.3
  • 30931 views

手軽にできるくるりんぱはヘアアレンジで重宝しますよね。スタイリング道具が手元になくても出来る時短ヘアアレンジなので、時と場所を選ばずにできるのもありがたいですよね。今回はくるりんぱを使って、スタイリングの幅を広げているヘアアレンジのご紹介です!ローポニーやハーフアップから、ちょっと珍しいツインアレンジまで多数ご紹介致します!

ローポニーで大人っぽいくるりんぱアレンジ

両サイドに髪束を少し残しておいてから、ローポニーをくるりんぱさせます。後からサイドの髪をローポニーを束ねた部分に巻き付けて、ヘアゴムなどが見えない粋なヘアアレンジに。ゆるくほぐすと、よりナチュラルな雰囲気になります。

くるりんぱしたローポニーの尻尾の部分を間隔をあけて束ねると、お団子を作ったかのようなキュートなヘアスタイルになります。こちらも、サイドの髪を残しておいてから束ねた部分に巻き付けてナチュラルにまとめていますね。 

くるりんぱさせたローポニーを大きくボリュームを出して、ほぐすだけでも随分と雰囲気が変わりますね。ローポニー尻尾の部分を編み込むと、ヘアスタイル全体の編み目が可愛らしいまとまった印象になりますね。 

こちらは、あまりボリュームを出さないでまとめたくるりんぱのローポニーです。ボリュームを出さないでゆるめに引き出したサイドの髪が大人っぽい雰囲気を演出。サイドの透け感がこなれた印象を引き出しています。 

ローポニーはシンプルなシルエットですが、後頭部にボリュームを出し、おくれ毛を引き出すだけでもトレンドライクなヘアスタイルになります。サイドからのくるりんぱと合わせると、とてもこなれ感のある粋なアレンジに。 

サイドからの髪束のくるりんぱとちょっと高めのローポニーです。ポニーテールにくるりんぱのねじりがあるだけで、全体がスタイリッシュにまとまります。毛先を巻いて、後頭部をゆるめにほぐすと抜け感のあるおしゃれな仕上がりに。 

ミディアムヘアくらいの長さでもできるのがローポニーの良いところですね。ボブやミディアムヘアだとローポニーのアレンジが難しいですが、くるりんぱなら可能です。毛先を外ハネにしてアクティブな雰囲気に。 

編み込みとくるりんぱをミックスさせたローポニーのアレンジ。三つ編みのローポニーはある程度の長さが必要ですが、編み込みならミディアムヘアでも出来ちゃいます。くるりんぱと合わせて編み目にバリエーションを出しています。 

波ウェーブのかかったローポニーは、くるりんぱとも相性が良く上手くまとまります。シンプルなローポニーが波ウェーブ×くるりんぱのヘアアレンジで、大人っぽくグラマラスな表情を見せます。 

ミディアムヘアでのローポニーはアレンジが難しくただ束ねただけ、という印象になりがちですが、くるりんぱをしておくれ毛を出すだけのアレンジを加えると、さりげなさのあるおシャレなヘアスタイルに。 

ロングヘアのローポニーはくるりんぱをするだけで、シンプルな中にもねじりがあることでちょっぴり色気をプラスできます。後頭部にボリュームを出し、ローポニーの尻尾部分はタイトにまとめれば程よく品のあるアレンジに。 

ローポニーをセンターではなくサイドに束ねたアレンジ。くるりんぱしたねじりの毛流れが斜めに向かうことで、スタイリングの自然なアクセントになっていますね。 

くるりんぱを上段と下段に重ねたローポニーのアレンジ。ヘアアクセサリーも使うことで、とても華やかなアレンジに見えます。くるりんぱを重ねてほぐすだけで、凝って見えちゃうアレンジもできるんです。 

ハーフアップもくるりんぱだけで表情が変わる!

サイドを残したハーフアップのくるりんぱ。トップにボリュームを出し、束ねた髪もほぐしてアンニュイな雰囲気を醸し出したアレンジです。毛先を大きくカールをつけているのが、よりふんわりしていて可愛らしいですね。

こちらのハーフアップはロングヘアを生かして、サイドからの髪を首元に近いくらいの下のほうで束ねています。そうすることでくるりんぱのねじりが強調されています。シンプルだけど印象に残るヘアアレンジです。 

波ウェーブにくるりんぱ、たっぷり出したおくれ毛に大き目リボンのヘアアクセサリー。後頭部の髪も引き出してボリュームたっぷりなヘアアレンジは、ハーフアップらしい清楚さとゴージャスさが加わってとても素敵ですね。 

こちらのハーフアップは、タイトでシンプルなくるりんぱのアレンジです。サイドから束ねた髪にボリュームがあれば、それだけでくるりんぱのねじりがヘアアレンジのアクセントになります。仕事にも活躍できそうですね。 

実はくるりんぱを二つ重ねたアレンジ。束ねた髪を割いた片側の髪をさらに割き、そこにいれることでくるりんぱをするときに取った髪束の中に通すことで、束ねたときに使ったゴムが自然に隠れるNEOくるりんぱです。 

耳よりも上に束ねたハーフアップは上品で清楚な雰囲気に満ちています。ボリュームを出したいときは、くるりんぱのねじりをほぐすよりも、下ろした髪を巻いてほぐしたほうがより優雅な雰囲気が出るでしょう。 

トップにくるりんぱのねじり、下ろした髪のウェーブどれも程よいバランスでボリュームを出したヘアアレンジはトレンドライクです。アクセントになるヘアアクセサリーは、タイトなリボンがスッキリして見えますね。 

くるりんぱと編み込みをミックスさせたハーフアップ。下ろした髪を丁寧に縦に巻いているので、おくれ毛もきれいな縦ロールがついていて、清楚なハーフアップのアレンジの中にもグラマラスな雰囲気が出ています。 

簡単にできちゃうくるりんぱだから、特別なヘアセット道具も必要ありません。くるりんぱしてねじりをほぐした後、ヘアクリップで軽く留めたカジュアルな印象のヘアアレンジ。さりげない可愛らしさが魅力ですね。 

トップの髪束をくるりんぱに、サイドの髪束をロープ編みにして束ねたヘアアレンジ。簡単にできるくるりんぱとロープ編みですが、二つの編み目がミックスされて凝ったヘアアレンジのように見えますね。 

こちらもくるりんぱとロール編みのハーフアップなのですが、トップのボリュームの出し方、編み目のほぐし方、下ろした髪をストレートの外ハネにするだけで随分印象が変わりますよね。ヘアアクセも三角バレッタにしてモダンな雰囲気に。 

くるりんぱでアップスタイルもトレンドライクに

タイトなお団子はシンプルできれいだけれど、少し老けて見えてしまうときもありますよね。くるりんぱをしてからお団子を作り、後頭部を少しほぐしてゆとりを出すと大人っぽい抜け感のある雰囲気に仕上がりますよ。

上段をくるりんぱ、下段をお団子にまとめたアップスタイルは、レトロモダンな雰囲気漂う上品なアレンジスタイル。洋服はもちろん、浴衣などの和装でも似合いそうですね。おくれ毛は出さずに、うなじを見せるのが色っぽいですね。 

くるりんぱ、ツイスト編み、お団子にまとめるなど複数のヘアアレンジをミックスさせたアップスタイル。さりげなく出したおくれ毛にはきれいなカールがかかっていて、とても優しげで優雅な雰囲気を与えています。 

こちらのヘアアレンジも、くるりんぱやツイスト編みをミックスさせていますが、あまり編み目をほぐさずにタイトにまとめているので、またちょっと雰囲気が違いますよね。トップを、程よく引き出していて涼やかな印象ですね。 

くるりんぱしたあと、後ろ髪を編み込んでお団子を作ったアップスタイルに、アクセントを付けながら多めに出したヘアアレンジは、まとめ髪には珍しいワイルドな雰囲気が作られています。カッコよさもあって素敵ですよね。 

くるりんぱでねじりをつけて、ほぐしてボリュームを出したアップスタイルはそれだけでも可愛いですが、ヘアアクセサリーのつけ方によってもっとキュートになります。マジェステをアクセントにした、こなれたアレンジです。 

くるりんぱをアップスタイルのアクセントにしたヘアアレンジ。センターでなく、ややサイドに寄せてアシンメトリーにしているのがセンスがあって素敵ですね。ヘアアクセサリーのサイド寄せもバランス感があってオシャレです。 

くるりんぱに、ボリューミーな後ろ髪のヘアアレンジを合わせたアップスタイルは、浴衣などの和装にもピッタリです。首元にボリュームを出しているので、おくれ毛などは出さずにまとめるとスッキリしますね。 

アシンメトリーにまとめたくるりんぱの毛流れが、シェル型のヘアアクセサリーを引き立てているヘアアレンジ。くるりんぱをサイドに、斜めにするだけでまた雰囲気が変わりますね。 

アシンメトリーのくるりんぱはちょっと粋で可愛らしいですが、慣れないとちょっと難しい面もあります。そこでくるりんぱやサイドからの束ねた髪自体はセンターでまとめ、大き目のヘアアクセサリーをサイドに寄せると素敵なアシンメトリーのアレンジになります。 

くるりんぱを入れた編み下ろしはリッチなアレンジに!

くるりんぱと編み込みをミックスさせたヘアアレンジは、編み目を大きく引き出してボリュームを出すことでリッチな雰囲気を作っています。ストレートの部分と編み目の曲線を併せ持ったアレンジは、スタイリッシュですね。

くるりんぱのローポニーのあと、編み下ろしで束ねたヘアアレンジはねじりや編み目をほぐすことで、リッチ感のあるボリュームを出しています。明るい髪色でも大人っぽく仕上がるアレンジですね。 

くるりんぱを重ねて編み込みのように仕上げた編み下ろしのアレンジ。くるりんぱを何段も重ねてほぐしたものを束ねると、厚みのあるアレンジになりますね。丸く束ねたアレンジもキュートなアクセントになっています。 

こちらも、くるりんぱを重ねたものと編み込みをミックスさせたヘアアレンジです。くるりんぱや編み込みをミックスさせるだけで、編み目がとてもきれいでゴージャスな雰囲気になるので、ヘアアクセサリーはシンプルでも映えます。 

編み目をほぐしてボリュームを出すと、リッチな仕上がりになることが多いですが、こちらはゆるめにほぐしてゆとりを出すことで優し気な雰囲気に仕上げて、ペパーミントのバレッタと合わせて爽やかな印象を与えています。 

ツイスト編みと、まるで玉ねぎのような形が可愛らしいくるりんぱを丸くほぐして結んだ編み下ろし。編み目をミックスさせているのに、それぞれの持ち味が独立しているのも面白い素敵なヘアアレンジです。 

こちらはおくれ毛をたっぷり出した、くるりんぱの編み下ろしです。サイドのおくれ毛を多めに出すと小顔効果も期待できます。編み下ろしなどのまとめ髪をするときフェイスラインが気になる方は、おくれ毛でカバーしても良いですね。 

トップからのくるりんぱと、サイドから束ねた髪のくるりんぱを合わせた編み下ろしは、フラワーモチーフのバレッタをプラスすると、結婚式などのパーティーシーンにでも対応できる華やかなヘアアレンジになりますね。 

こちらの編み下ろしはくるりんぱをした後の髪束を、別の髪束でまとめ、それを繰り返したちょっとテクニックのいるヘアアレンジです。とても立体的な編み下ろしで独特の雰囲気がありますね。 

くるりんぱとフィッシュボーンをミックスさせたヘアアレンジ。実はフィッシュボーンも馴れてしまえば三つ編みのように簡単にできるんですが、くるりんぱと合わせる事でとても凝って見え、女友達に自慢したくなるようなアレンジですよね。 

くるりんぱとフィッシュボーンのサイドに寄せた編み下ろしです。サーモンピンクのフェザーモチーフのバレッタと合わせて、全体がとてもふんわりとした優しいアレンジです。 

トップからのくるりんぱと、サイドからのロープ編みを合わせて編み込んでいます。こういった立体的な編み目は明るいカラーリングのほうが、より陰影はっきり見えてオシャレですね 

ちょっと変わったツインアレンジのくるりんぱ

お子さまにもツインアレンジをする場合、くるりんぱを取り入れると簡単なのにいつもと違う表情をみせることができます。こちらはくるりんぱを重ねたツインです。とても可愛いですね。

額を大きく出したツインのくるりんぱアレンジなら大人っぽいカジュアルなヘアスタイルになります。親子コーデでする、おそろいの髪型としてもおススメですよ。 

くるりんぱを幾つも重ねたツインアレンジ。ヘアアクセサリーを服と合わせた、白を選んでトータルコーデを意識したヘアアレンジに。 

こちらもくるりんぱを重ねたツインアレンジですが、くるりんぱをする位置、髪のほぐし方によってまた一味違った雰囲気が出ていますね。 

まとめ

くるりんぱを使ったヘアアレンジをローポニー、ハーフアップの定番スタイルから編み下ろしなどリッチなスタイル、ツインアレンジなどちょっと変わったものまでご紹介致しました。簡単にできるくるりんぱですが、ほぐし方一つでも雰囲気が変わる奥が深いヘアアレンジです。是非、色んなスタイルに挑戦してみてくださいね!