1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女心がわからない彼に「女心」を分かって貰うための3つの対策

女心がわからない彼に「女心」を分かって貰うための3つの対策

  • 2018.3.3
  • 7843 views

あなたの彼は女心がわかる男ですか?
やはり彼女としては何もいわずとも自分の気持ちをわかってほしいと思うものですよね。

そこでこの記事では、女心がわからない彼への3つの対策をご紹介しましょう。

1:少女漫画を読ませる

彼が家に遊びに来たときに、暇つぶしとして少女漫画を読んでもらいましょう。
少女漫画は女性の心の気持ちがはっきりと描かれています。つまり少女漫画は女性の気持ちを代弁するものでもあるのです。

そんな少女漫画を彼に読んでもらうことで、女性の気持ちを理解してもらうことができます。

少女漫画に抵抗がある彼ならば、女性に人気を集めている映画を一緒に見に行って意見を交換してみるのも効果的です。

2:わざとらしくアピールしてみる

男性は女性と比べて共感能力が低いです。
ですから、彼に自分の気持ちをわかってもらおうと思ったら、少々わざとらしいぐらいにアピールをしないと気持ちが伝わらないことがあります。

「ちょっとあざといかな〜」ぐらいに、あなたの気持ちをアピールしてみましょう。

3:何も言わないで分かって貰うのをやめる

彼に「私の気持ちをわかってよ!」といっても、わからないものはわかりません。

自分に問いかけてみてほしいのですが、あなたは「女心がわからない」という彼の気持ちを考えたことがありますか?
もし考えたことがないのであれば、あなたに彼を責める権利はありません。

それに、相手を変えるより自分が変わったほうが早いことの方が多いです。
何もいわずにわかってもらうのをやめて、何でも話し合える関係を目指したほうが健全ではないでしょうか?

何でも話し合える関係を目指していれば、自然と相手の気持ちを汲み取ることができるようになるでしょう。

の記事をもっとみる