1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モデル・宮城舞さんにインタビュー】妊娠で体型変化も「自分への良いリスタート」

【モデル・宮城舞さんにインタビュー】妊娠で体型変化も「自分への良いリスタート」

  • 2018.3.3
  • 1693 views

2018年2月15日に一般男性と結婚・妊娠を発表したモデルの宮城舞さん。

ファッション雑誌の『CLASSY.』のレギュラーモデルや『東京ガールズコレクション』に出演するなど幅広く活躍してきた宮城舞さんが今回葉酸でおなじみの”BELTA”が展開する”ベルタマタニティ”のアンバサダーへの就任が決まりました。

「30歳までに結婚、出産したいとずっと思い描いていたので、30歳手前にしてそれが叶い、とても幸せです」と妊娠発表後に喜びを表現していた宮城さん。

今回はベルタマタニティへの独占インタビューの中で、妊娠が発覚してから現在に到るまでのぶっちゃけ話、そしてママとモデルを両立することとなる現在の心境をお話しされています。

●妊娠が判明した時の気持ちを教えてください。

いつできてもいいと思っていたので、とっても嬉しかったです!待ってましたー!って感じでした!

●想像していた妊婦像と、実際に妊婦さんになってみての違いを教えてください。

性格上すごく神経質になったり感情の浮き沈みが激しくなったりするかなと思っていましたが、ほとんどありませんでした!むしろ、優しくなれました!

周りに先輩ママがたくさんいるので、自分が思っているより遥かに神経質じゃなさすぎて、本当に一人目!?って感じでしたw

あんまり慎重になりすぎずにマタニティライフを楽しめました。

●徐々に大きくなるお腹。仕事との両立はどうしていたのでしょうか?

はじめは周りに言えなかった ので、お腹が出てきて服がきつくて、太ったと思われないかなとか気にしたり、顔がむくんでいたり。
あと眠気が半端なかったので、辛い時期もありました!しかし、働けるまで働こうと思ってました!!

産休に入ってからは、こんなに休んだことないので世間に申し訳無い気持ちでいっぱい になりましたww

●モデルとしては体型が気になるところ。体型の変化とどう向き合ってきたのでしょうか?

6ヶ月くらいまでは普通の服が着られていたかな?

7ヶ月あたりからお腹が目立ち始めましたが、秋冬だったのでお腹が目立たなくなるようなコーデ を組んでました!

マタニティレギンスに大きめのトップスや旦那さんのスウェットやニットを借りたり、あとはワンピースばかり買ってました!あんまり増えないように、暴飲暴食は控えてました!!

食べつわりではなかったので、その辺は楽だったかもしれないです!

妊娠するまでは夜、炭水化物抜いたりしていたので、夜も少しは食べるようにしたら、最初は一気に2キロくらい増えました。でも!ストレッチは欠かさず やってました!

途中から肉がついてきて気になりましたが、妊婦の時くらい楽しもうと思い、開きなおりましたw

●妊娠中の夫婦の関係に変化はありましたか?

旦那さんも私も、お互いを思いやる気持ちが増えました。優しくなりました。

●つわりはありましたか?

そこまでひどくなかったですが、焼肉が大好きだったのに、牛肉が食べられなくなったり、油や、その日食べたいものしか食べられなかったり。

気持ち悪くて動けなくなる日はありました!だけど、わりかし元気な妊婦でした!

●ホルモンバランスなどで美に対する意識が減ってもおかしくない中、モデルとしての宮城舞さんを保つにはどのようになさっていたのでしょうか?

妊婦に必要な栄養は妊娠がわかった時からとっていた からか、そこまでホルモンバランスが崩れた感じは感じなかったです!

お肌も保湿をしっかりしたり、たくさん寝たり、湯船に毎日浸かること、寝る前は念入りにストレッチを意識して、保ってました!!

●モデルとして産後体型が戻らないことへの不安などはありますでしょうか?

もちろんあります。

こんなに増えて赤ちゃんが生まれたらどこにどんな風にお肉がついてしまっているか、そのあとのダイエットは成功するか、今から考えてます!w

だけど気合いで戻します!!!自分への良いリスタート だと思ってます^_^

●妊娠9ヶ月を迎え、我が子との対面までもう少し。今の気持ちを教えてください。

臨月に入り、もう本当にもうすこし先には腕の中にいると思うと愛しさ増して検診でのエコーを見ると自然と涙がポロリ w

可愛くて可愛くて親バカ炸裂です!!!早く会いたいなぁぁぁ。

●妊娠中の身体のメンテナンスは必須。最後に同じ妊婦さんへのメッセージをお願いします。

ストレッチ、湯船につかる、お水をたくさん飲む、葉酸、鉄分、カルシウムなど必要な栄養分を摂取する、なるべく自炊、たくさん歩く、保湿、1日の足のむくみはその日のうちに対処する。など、必要なことはとにかくやったほうがいいと思います!

こんなに、ゆっくり自分の体に向き合える機会はない と私は思いました!

二人目とかならそうはいかないかもしれませんが、やって無駄なことはないと思います^_^

元気な赤ちゃんを生みましょう!!!

出典:BELTA(https://belta-shop.jp/user_data/miyagimai.php)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる