1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が手放さない!一緒にいて楽しい〜♡と思われる彼女になるためにできること

男性が手放さない!一緒にいて楽しい〜♡と思われる彼女になるためにできること

  • 2018.3.3
  • 70688 views

彼氏にとって「一緒にいて楽しい女」になれているでしょうか?
ほとんどの女性は受身の事が多く、男性に「楽しませてもらおう」というスタンスの人が多いものです。
でも、男性だってお笑い芸人じゃないのでいつも楽しい話は出来ませんし、頑張っている自分に時々疲れてしまう事も。
そんな時に、彼を楽しませる事ができれば、彼の気持ちはほぐれて居心地の良さを感じ、彼女を手放したくなくなります。いつまでもマンネリにならずお付き合いが長く続くはずです。
一緒にいて楽しいと思う女性になるためには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

いつも好奇心旺盛に楽しいネタを探す

「人生はすべてがネタ」だと言われます。
生きていれば楽しいことだけではなく、辛いことや悲しい事もありますが、時間が過ぎれば「なんだ〜あんなこと」と笑い話になることがありますよね。

いつも好奇心旺盛に楽しいことは無いかと日々探している人は、会話のストックが増えるので人を楽しませる事ができるものです。
彼氏の話に対して「つまらない」と感じたり、実際に口に出したりする人もいます。
でも、そういう風に感じる人は今まで人に楽しませてもらおうと横柄な態度を取ってきた人。
相手がつまらないのではなく、自分が相手を楽しませる事ができない人間なのかも…とまずは自らを振り返りましょう。

失敗談を楽しく話せるようになる

誰でも生きていれば失敗することはあります。

自分の失敗談や恥ずかしい出来事を他人に面白おかしく話せる人は好かれます。
特に男性には「天然でドジっ子」「守ってやらなくちゃ」という気持を抱かせることができるので、恋愛にもプラスになります。
失敗談などの話をする時、人は怒ったり、悔しい顔をしながら話すことが多いものです。
でも、笑顔で失敗談を話すと内容と表情のギャップに相手の心をぐっと掴むことができ、あなたの会話に引きずり込む事ができるのです。

相手の良いところを沢山言えるようになる

彼氏の良いところをいくつ言えますか?
相手に安心感を与えるためには、自分がどれだけ相手を理解し、愛しているかを伝えることが重要になります。
相手は自分を理解してくれていると感じると、心を開き本音を話してくれ、くだらない冗談も言ってくれるようになるので会話の幅が広がり楽しい時間を過ごすことができるようになりますよ。

相手を褒める時は、一旦少し気持ちを落としてから上げるようにしてあげると、相手の心を動かすことが出来ます。
例えば、「○○君は、ちょっと気弱な所があるけど、優しくて人の気持ちをちゃんと考えられるから好き」というように、少しのマイナス要素を付け加えてから思い切り褒めるようにすると、相手の喜びを倍増させることが出来ます。

今回は、一緒にいて楽しいと思ってもらえるために彼女ができることについて紹介しました。

彼氏に楽しませてもらうばかりでは、彼氏も疲れてしまいます。
「一緒にいて楽しい♡」と思ってもらうためには、自分も彼を楽しませてあげたいという思いやりの気持ちを持つことが大切です。

written by 亀ぱんだ