1. トップ
  2. ダイエット
  3. 毎日10回で小顔効果あり!?たるみをリフトアップ「顔ヨガ・瞬間プチ整形」

毎日10回で小顔効果あり!?たるみをリフトアップ「顔ヨガ・瞬間プチ整形」

  • 2018.3.3
  • 31772 views

ほんのちょっとした時間で顔のリフトアップにつながる「顔ヨガ」をご紹介。毎日10回程度を繰り返すだけで、口角や頬、目尻が上向きになり、小顔効果も期待できます。ぜひ、朝の時間や夜寝る前に行ってみてください。

鏡で顔を確認しつつ、行っていきます

(1)握りこぶしを作り、そこから親指・人差し指・小指だけを伸ばします。

(2)その手のままで、体の側面の下45度に向かって手を伸ばしてください。

(3)顔の向きは正面のまま、伸ばした反対側の手で、こめかみを押さえます。この時、こめかみの前方から斜め後ろにグッと引っ張ってください。ほうれい線が消えるぐらい力を入れましょう。

(4)引っ張っている方向にゆっくりと首を倒し、首の筋肉が伸びていることを意識します。次に、舌を出し、首を倒した方の脇に向かって舌を伸ばします。その状態のまま、鼻から息を大きく吸い、口から思い切り息を吐き出します。この深呼吸を5回ほど繰り返したら、反対側も同じように行います。

ポイント

リフトアップ効果が期待できる「顔ヨガ」です。ビフォーアフターの変化わかりやすいため、片側が終わるごとに鏡で確認してみてください。左右の動きが終わったあと、目じりや口角の下がりがより気になる方を多めに行うことで、顔の左右のバランスが整いやすいですよ。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる