1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアとしても♡毎日使いたいお気に入りのマグカップを見つけよう

インテリアとしても♡毎日使いたいお気に入りのマグカップを見つけよう

  • 2018.3.3
  • 16490 views

まだまだ肌寒い日もある季節、暖かいコーヒーやお茶を楽しんでいるという人も多いのではないでしょうか。また、オフィスで毎日ホットドリンクを飲んでいるという人もいますよね。そんなときに必要なのがマグカップ。一口にマグカップといっても、サイズや手に取った感じなど、使う人によって好みはさまざまです。今回はインテリアとしても使える、おしゃれなマグカップをご紹介します。

インテリアとしても使える♡おしゃれなマグカップ8選

IKEAのマグカップ

IKEAというと家具のイメージがありますが、テーブルウェアも充実しています。モノトーンで落ち着いた印象の「ÖVERSIKT」というマグカップは、手書き風の温かみあるデザインがおしゃれ。IKEAにはさまざまなタイプのマグカップがあるので、おうちに合ったものが見つかりますよ。

セリアのマグカップ

ボヘミアン柄がユニークなセリアのマグカップ。プチプラのマグカップなら、たくさん揃えて家族で使ってもいいですね。少し小さめのサイズなので、スイーツやフルーツを入れてデザートカップとしても楽しめますよ。 

バイカラーのマグカップ

赤と白、青と白のバイカラーがモダンなマグカップです。持ち手までバイカラーになっているところがキュート。夫婦やカップルで揃えて使いたいですね。白が使われているので、手持ちの白の食器とも合わせやすいですよ。 

手焼きのマグカップ

こちらは「宋艸窯」のマグカップ。一つ一つ違う風合いや色味が素敵な手焼きのマグカップは、大切に使いたくなりますね。重厚感があるので、お花を飾って花器としても楽しめます。 

マリメッコのマグカップ

インテリアとしても人気のマリメッコのマグカップ。おなじみのウニッコとシイルトラプータルハのデザインです。マリメッコのマグカップはカラーバリエーションが豊富ですよ。ビビットな色合いに、元気をもらえそうですね。 

キャラクターのマグカップ

子どもに人気の絵本「バムとケロ」シリーズのキャラクターが描かれたマグカップ。愛らしいキャラクターのマグカップは、飾っておくだけでもとってもキュート。子ども用だけでなく、大人も一緒に使いたくなるデザインですね。 

オーダーマグカップ

こちらのマグカップは、ギフトショップでオーダーメイドで作ったものだそう。こだわりの詰まったお気に入りのマグカップは、飾って眺めたくなりますね。柄やイニシャルが自由に選べるので、贈り物としても最適ですよ。 

手描きのマグカップ

子どものイラストが描かれたマグカップは、手描きのものだそう。オリジナルのマグカップは、愛着も湧き、より大切に使えそうですね。ホームセンターなどでマグカップに描けるマーカーなども売られているので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 

まとめ

いかがでしたか?おしゃれなマグカップがたくさんありましたね。お気に入りのマグカップがあるだけで、家族のドリンクタイムやオフィスでの休憩も、より充実した時間になりますよ。ぜひ自分好みのマグカップを見つけて、ドリンクを楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる