すみれ、ハリウッド進出へ10kg増量!「インヒューマンズ」の見どころは?

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/139254/

「マーベル インヒューマンズ」が、3月3日(土)よりDlifeにて日本初放送される。

本作は、マーベル・コミックの人気シリーズを原作に、これまで語られることのなかったインヒューマンズ(超人類)が住む、王国のロイヤルファミリーが経験する壮大な冒険を描く。主人公は、小さなささやきでも町を破壊する力のある声の持ち主で、王であるブラックボルト。

軍のクーデターにより王国が分断され、追われる身となった王室メンバーが、地球のハワイへと逃げ、美しい自然と人間界に戸惑いながらも、互いを探し出し、祖国へ戻る道を探す模様を描く。

本作では、女優・モデルのすみれが反響で対象の位置を計る“エコロケーション”を駆使するインヒューマン・ローカス役として出演。マクシマス(イワン・リオン)の手下として、王・ブラックボルト(アンソン・マウント)を追うために、仲間と一緒に地球へと派遣される。

ハリウッド進出を果たしたすみれにインタビューを行い、役作りや共演者との撮影エピソード、見どころなどを聞いた。

■ 別の役でオーディションを受けていた

――インヒューマン・ローカス役にはどういった経緯で決まったのでしょうか?

元々は、人間のジェーンという別の役でオーディションを受けていたんですけど、監督たちの中でジェーンはアジア人というイメージはなかったみたいで…。でもオーディションで気に入ってくださったようで、「何か(の役)に入れたい!」と言ってくださってローカスに決まりました。

まさか受かるとは思っていなかったので、決まった瞬間、すごくうれしかったです。周りにもマーベルファンはたくさんいるので、友人や家族でお祝いしました!

――撮影で大変だったところは?

マーベルは、情報や先の展開を出演者にも明かさないので、台本を受け取るのが撮影当日なんです。それもあって、当日に台本をもらってせりふが多かった時は、本当に大変でしたね。

しかも、インヒューマンだから話し方や言葉がちょっと変わっていて言いにくかったり、キャラクターの名前も覚えにくかったりして、それは少し大変でした。でも、いろいろなドラマで活躍されているプロフェッショナルな皆さんと共演できて楽しかったです!

――共演者の方々との印象的なエピソードなどはありますか?

みんな仲良くなって、よく飲みにいったり、ご飯を食べに行ったり、ビーチに行ったりして遊んでいました。メデューサ(セリンダ・スワン)が、ホームパーティーを開いてくれたりもしました。

あとは、マクシマスとブラックボルトのパッと見怖そうな二人がめちゃくちゃいい人というギャップもあって(笑)。私もそうですけど役と正反対の人もいて(面白かったですね)。

――どういう役作りをされましたか?

今回、悪役で強くならなければいけなかったので、自分でボイストレーニングをして、声を低くしていました。もともと声が低い方ではあるんでけど、(普段よりも)かなり低く喋っています。強そうに見えるために、10kgくらい筋トレで体重を増やしたり、そのあたりは頑張りました。

――インヒューマンとして超能力を使う役柄を演じる難しさはありましたか?

まず、エコロケーションはどうするんだろうと思いました。台本に、「音を出す」と書いてあったんですけど、何の音でどうやってやるのかなとすごく悩みました。監督は軽い感じで「鳥みたいな感じでやって」と仰っていたので、「ああ~」って格好つけて言っていたんですけど、本当に恥ずかしくて(笑)。現場でもちょっとネタになったりもしたんですけど、実際に見てみたら全然おかしくなくて、良かったです(笑)。

――今作の経験を通して、今後やってみたい役や、作品があれば教えてください。

絶対“アクション”をやりたいです! 今回は(アクションシーンは)少しだけだったんですけど、もっといろいろやってみたいですね。例えば、すごく強くなって蹴ったりとか、銃や刀を使ったりするアクションシーンにも挑戦したいです。

あとは、昔からずっと“ラブコメ系”をやってみたいんですよ。やっぱりアメリカの作品では、日本人とかアジア人の主役は、ほぼいないので…。アジア人も一緒に(作品に)入れてもらいたいなという気持ちがあるので、いつかやってみたいです。

――最後に読者に向けて作品の見どころをお願いします。

キャラクターもみんな濃くて、他のマーベル作品にも負けてない登場人物がたくさん出てきます。ハワイのいろいろなロケーションで撮影していて、画もきれいだし、セットやコスチューム、特殊メークにもこだわっているので、見ていて面白いと思います。

ストーリーも、兄弟関係や家族愛が描かれていたり、ちょこちょこロマンスもあったりします。アクションや戦いのシーン、CGなども見応えがあるので、ぜひご覧ください!(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理