1. トップ
  2. ファッション
  3. 春はレースがお似合い♡可憐なレース柄ネイルはいかが?

春はレースがお似合い♡可憐なレース柄ネイルはいかが?

  • 2018.3.3
  • 22735 views

2018年のトレンド柄は「花柄、刺繍、そしてレース」。女の子が愛してやまない3大トレンドが流行る予想。レース素材のワンピやスカートは春アイテムとしていち早く取りいれたいですね。せっかく全身春コーデにしたのなら、ネイルまで極めましょう。今回ご紹介したいのは、乙女モードを全開にさせる、「レース柄ネイル♡」指先から優しく可憐な春を演出してみましょう♪

 あなたをワンランク上の女性に仕上げるレースネイルのやり方は?

まさしく女の子の象徴、レースをネイルに取り入れる方法は?
セルフネイル派の方のためにもレースネイルの方法をおさらいしておきましょう。

「あの繊細なレース柄を筆で描いていくの?そんな芸当ぶきっちょな私には無理!」と思われたあなた、安心してくださいね♡
実はレースネイルは便利グッズを使えば、超手抜きで簡単にできてしまうんです!

やり方は2つ!

●ネイルスタンプを使う方法
●ネイルシールを使う方法

ネイルスタンプとは予めレース柄に彫られたプレートに好きなカラーのポリッシュを流し込み、ゴム素材で出来たスタンパーに柄を写して爪にポンッとはんこを押すという方法です。

プレートにはバラのレース、マーガレット風レースなど様々なレース柄が彫られています。
レースですので白色が一番おすすめ。
白のポリッシュを流し込み、乾く前にスタンパーに模様を転写します。
転写させた柄をネイルの好きな部分にあててポン!爪に複雑な模様が描けます!
100円均一でもネイルグッズとして売られているので、手軽にトライできるのがいいですね!

こちらは動画でも方法をご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

ネイルシールの使い方はさらに簡単!
レース柄がシートになっていたり、テープ状になっていたりするので、用途にあわせて爪の大きさに切って使うだけ。

爪の全体に貼ってもいいですが、二色ネイルのラインにレーステープを置いたり、フレンチの下の部分のみレース柄にしたり、凝ったデザインを考えてみてくださいね!

 上品で清楚♡レース柄ネイル特選

ここからは春に使いたい、おすすめレースネイルデザインをまとめてみました。

パステルピンク×レースネイル

サクラを連想させるフローラルピンクが可愛いレースネイルです。
清楚な女性の象徴ともいえるレース柄はパールとの相性も抜群!

両手で二本にレース柄を抑えることで、むしろデザインが引き立って美しいですね。

グレージュ×レースネイル

オフィスネイルにはもちろん、春に多い特別なイベントにももってこいな、グレージュと合わせたレースネイル。
レース柄はどうしても甘くなりがち。

グレージュとゴールドのスタッズを合わせることで大人っぽい印象になります。
年齢を問わないネイルデザインです。

甘セクシーなフレンチレースネイル

甘さと辛さのバランスが絶妙なのがフレンチ部分にレースをあしらったネイル♡
なんだか大人の色気がグンとアップしていますよね。

爪全体ではなく、ポイントにレースをつけることでくどすぎず、シンプルかつ上品なプチセクシーデザインに♡

レースラインネイル

ネイビーとシルバーの斜めフレンチの境目にアクセントとなるように白いレースラインをいれれば、ゴージャスで大人っぽいネイルの完成。

垂れたレースフリルデザインが上品なレースネイル

ピンクの逆フレンチネイルから垂れたように描かれた、控えめだけれど印象に残るレースネイル。
合コンや披露宴、二次会にも使える、品のあるお嬢様デザインです。

パステルグリーン×レースネイル

春の爽やかな若葉を連想させるパステルグリーンと合わせたレースネイル。
シンプルだからこそレースデザインが活きる、可憐で清々しいデザインです。

清楚で女性らしいデザインはどんな場所でも万人受けするものです。
オフィス使いやデート、合コン、特別なイベントにもOK。
春らしい爽やかで優しいデザインは身に着けたあなたも、目にする周りの人も幸せな気分にするはず♡
レースネイルで手先まで着飾って、春の街をお出かけしましょう♡