1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年春の人気コーデ15選☆大人女子が着こなすおしゃれコーデとは?

2018年春の人気コーデ15選☆大人女子が着こなすおしゃれコーデとは?

  • 2018.3.3
  • 30165 views

2018年春。トレンドはどんどん移り変わっていくので、ついていくのが大変ですよね。そこで今回は、大人女子におすすめの人気コーデをまとめました!簡単におしゃれが楽しめるコーディネートばかりなので、ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆

今季はドット柄やギンガムチェックが人気

この春は、ドット柄やギンガムチェックなどの柄物が人気。コーディネートのどこかに一点柄物をいれるだけで、今年らしいoutfitに仕上がるので、試してみてくださいね♪

秋冬はグレンチェックが人気でしたが、春はギンガムチェックにチェンジ!それだけで、コーデがぐんと春らしくなるんです。落ち着いたベージュと合わせれば、大人っぽさも◎ 

ギンガムチェックのスカートは、かわいくなりすぎるのが気になる方もいるかもしれませんが、ロング丈ならその心配もなし。かわいいだけでなく、上品に着こなせますよ! 

春カラーをどんどん使おう!

今年は春もチェック柄が大活躍。ただし、春カラーのものを選ぶのがポイントです!秋冬っぽさが出ないためにも、春カラーで配色されたチェック柄をチョイスして春ならではのチェック柄コーデを楽しみましょう。 

今年の春は、パステルカラーが人気です。中でもパープルは、大人っぽさを感じられるカラーなので、大人女子でも扱いやすくておすすめ。季節感はあるけど、落ち着いた印象に仕上がります◎ 

ライトなカーキは夏まで使えるカラーだから、今GETしておけば長く活躍してくれますよ!白アイテムと合わせることで、よりさっぱりとしたコーディネートに仕上がります。 

春にピッタリなレースブラウス

ガーリーなイメージも強いレースブラウスは春にピッタリなアイテムなので、大人女子の方にもどんどん使って欲しいです!デニムパンツと合わせれば甘さを抑えられるので、ぜひ試してみてくださいね。 

きちんと感のあるトレンチコートを羽織るのもgood!大人っぽさも加わり、よりレースブラウスの甘さを抑えることができるので、かわいいのが苦手な方でも着こなしやすいですね。 

黒アイテムでぐっと引き締めれば、クールな着こなしに!甘辛ミックスのあか抜けコーデが楽しめます。特別なおしゃれ術は使っていないから、簡単に真似できちゃいますね。 

今季はトレンチスカートが人気急上昇!

春といえばトレンチコートが定番ですが、今季はトレンチスカートが人気急上昇しているんです!定番アイテムとは一味違ったおしゃれを楽しめるのが人気の秘訣。 

春カラーのトレンチスカートも素敵ですね。ベージュが鉄板カラーですが、周りと差をつけたい方は、鮮やかなカラーのトレンチスカートにも挑戦してみて!

セットアップで簡単おしゃれ

セットアップは、簡単にコーディネートが決まるから忙しい朝にも楽々♪春は新生活が始まり何かと忙しい季節なので、頼れるセットアップを見つけておきましょう。 

デニムのセットアップなら、春ならではの着こなしが楽しめます。それだけだとシンプルすぎるので、小物でアクセントをつけるのがおすすめ!スカーフを一点投入するだけでコーデにこなれ感が出ますよ。 

春といえばデニムジャケット

春といえば、デニムジャケットが欠かせませんね!デニムジャケットはカジュアルコーデの定番アイテムですが、ガーリーなアイテムやきれいめなコーディネートに合わせてもおしゃれなんです。 

袖を通さず肩にさらっとかけると、こなれ感のある着こなしに仕上がります。野暮ったくなってしまいがちなスウェットパンツも一気にあか抜けて、おしゃれ感たっぷりな着こなしに! 

人気コーデを真似しよう!

いかがでしたか?どのコーディネートも簡単におしゃれが楽しめるものなので、おしゃれ初心者さんもぜひ真似してみてくださいね♪

の記事をもっとみる