1. トップ
  2. ファッション
  3. タイト派?それともふんわり派?おしゃれ女子が選ぶスカートコーデはこれ♡

タイト派?それともふんわり派?おしゃれ女子が選ぶスカートコーデはこれ♡

  • 2018.3.2
  • 23720 views

大人っぽくきれいめなコーディネートにも使えるタイトスカート。レディライクで、かわいく決めたい時にピッタリなふんわりスカート。あなたはどっち派ですか?タイトなシルエットでもふんわりとしたシルエットでも、着こなしの幅が広いものをチョイスしたいですよね!おしゃれな女子たちは、どんなスカートを選んでいるのか?今回は、おしゃれ女子のスカートコーデをまとめました!

タイト派さんへ

タイトなシルエットのスカートは、きちんと感があってお仕事コーデにも使えるから、着回しの幅が広く、一枚持っているだけで大活躍してくれますよね!

ハイウエストならスタイルアップ効果もあって、おしゃれを楽しみながらスタイルも良く見せることができる優秀さ◎だから、大人女子からの支持率も高いんです♪ 

ガーリーなブラウスもこの通り、タイトスカートのきちんと感で大人っぽく見せてくれますよ!今季はドット柄やギンガムチェックなど、かわいらしいアイテムがトレンドなので、タイトスカートで大人っぽく着こなしちゃいましょう! 

サイドのレースアップがアクセントになったタイトスカートなら、シンプルな組み合わせでも、しっかりとおしゃれ度の高い着こなしが叶います。忙しい朝にももってこい! 

今季人気のギンガムチェック。子供っぽさが出てしまったり、かわいくなりすぎてしまうのが気になる方は、タイトなシルエットのものをチョイスしてみて。大人っぽく見せることができますよ◎ 

白のワントーンコーデは、全体が膨張してしまいがちですが、スカートがタイトなシルエットならすっきりとまとまってくれるので、膨張も防いでくれます◎ 

春にかわいいデニムスカート。こちらも、子供っぽさが出てしまいがちなアイテムですよね。そこで、デニムタイトスカート!カジュアルな中にもきちんと感があって大人っぽいですね! 

ウエストがレースアップになったデザインは、シンプルなトップスを合わせるだけでも、ウエストをインすることでレースアップ部分がいいアクセントになり、かわいく仕上がりますね! 

ふんわり派さんへ

スカートはやっぱりレディライクにふんわりと見せたい、というふんわり派さん。春は、ふわっと広がるスカートがかわいい季節ですよね!これからの季節は、ふんわりスカートをどんどん着回しちゃいましょう!

とくに、春カラーのふんわりスカートは季節感たっぷり!それだけでどんなアイテムも春色に変えてくれるから、これからの季節ヘビロテ間違いなしですね! 

存在感のあるビビットピンクは、ピンクの中でも甘さが少なく、パキッとした色味でクールに着こなせる、大人女子にもおすすめのカラーです。黒アイテムと合わせることで、よりメリハリのある仕上がりに。 

真っ白なふんわりスカートは、甘さが強めですが、春にはピッタリなアイテムなので、大人女子の方にもぜひ使ってもらいたいです。ミモレ丈なら、上品に着こなせるからおすすめ! 

きれいに入ったプリーツと、センターのボタンがポイントになった大人のきれいめスカート。ふんわりとしたシルエットでも、大人っぽさと上品さを兼ね備えているのがうれしいですね! 

春カラーのふんわりスカートはかわいくなりすぎるイメージ。でも、春カラーの中でもパープルなら、大人っぽく見せることができるカラーなんです!しかも、パープルはこの春人気急上昇カラー♡ 

春に欠かせないのが、花柄スカートですね!花柄スカートはやっぱりふんわりしているのが一番かわいいので、デートや女子会など、ここぞというときに思いっきりかわいく決めちゃいましょう♡ 

お気に入りのスカートを見つけよう♡

いかがでしたか?タイトなスカートもふんわりなスカートも、大人っぽさとかわいらしさがどちらも感じられるものが、着回しの幅も広いです。ぜひ、お気に入りのスカートを探してみてくださいね☆