1. トップ
  2. ヘア
  3. 目に入るいやな時期を乗り越える!伸ばしかけ前髪アレンジ3選

目に入るいやな時期を乗り越える!伸ばしかけ前髪アレンジ3選

  • 2018.3.2
  • 12375 views

愛されフェミニン「ポンパドール」

1.黒目の縁の幅を目安に前髪をねじる

黒目の縁までの間にある前髪を取り、くるくるとねじり上げます。

2.ピンで縦方向に留める

ピンの短い方をねじり部分に、長い方を頭皮側にひっかけて、垂直にピンを立てるようにして差し込みます。

3.ふんわりと崩す

ポンパドールの部分を軽くつまみ出すようにしてふんわりと崩します。ピンを押さえながら引っ張り出すのがコツ。

すっきり美人な「ねじり前髪」

1.前髪をジグザグにとり、7:3に分ける

前髪をぱっくり分けるとペタンとしてしまうので、指先でジグザグになぞりながら取り、7:3分けにします。

2.周りの髪の毛を巻き込みながらねじってピンで留める

7:3の7側の髪を、周りの毛を巻き込みながら片側にねじってロープ編みにし、耳後ろまできたらピンで横向きに留めて完成です。

クラシカルな女優ルック「センターパート」

1.前髪をジグザグに分け、両サイドの髪を細くねじる

指先で前髪をジグザグに分けます。そして両サイドとも2束に分けてから、交差させて細くねじって編み込みにします。

2.ピンで留める

耳後ろまできたらピンで留めて固定します。

前髪のアレンジを変えるだけで印象もガラリと変わります。その日の気分やシーンに合わせて雰囲気を変えて、伸ばしかけの前髪も楽しみましょう。

監修/市川裕子
文/萩原かおり

の記事をもっとみる