1. トップ
  2. ファッション
  3. 万能アイテム◎大人シックな《黒ワイドパンツ》をこなれさす着こなし15選☆

万能アイテム◎大人シックな《黒ワイドパンツ》をこなれさす着こなし15選☆

  • 2018.3.2
  • 72964 views

合わせるアイテムによっていろいろな着こなし方が楽しめるのが魅力の黒ワイドパンツ。きれいめにもカジュアルにも着こなせるから、本当に着回し力が高いですよね!そんな万能アイテムも、着こなし方でもっとこなれさせることができるんです!そこで今回は、黒ワイドパンツを使ったこなれコーデをまとめてご紹介したいと思います☆

カジュアルコーデは足元をパンプスに

黒のワイドパンツをカジュアルに着こなす時は、足元をパンプスにすることで、大人っぽさや女性らしさをアピールすることができるので、試してみてくださいね!

肌寒さのある日にアウターを羽織る時は、袖を通さず肩にさらっとかけるのがおすすめ。カジュアル感の強いデニムジャケットでも、ここまでこなれ感を出すことができます! 

レザージャケットならさらにこなれ度アップ!黒パンツ×ボーダートップスの鉄板組み合わせが、ワンランク上に格上げされますね!足元にさし色を入れると華やかに。 

大人っぽさの中にもルーズ感を

コーデにこなれ感を出したい時は、大人っぽさの中にもルーズ感をプラス。きれいめなアイテムを使ったコーディネートは、トップスをラフにワイドパンツにインすることで、ルーズな着こなしに。 

シンプルなカラー使いでも、ルーズに見せることで今っぽいoutfitに仕上がるし、ただシンプルなだけじゃない、こなれ感のある着こなしが叶います☆小物使いにもこだわってみて。 

きちんと感のあるシャツは、ボタンを開けて胸元を見せることで、女性ならではのデコルテラインがきれいに強調され、ほどよい抜け感も出るから、コーデが一気にこなれるんです! 

小物をアクセントにする

シンプルなコーディネートやモノトーンでまとめたコーディネートのときは、小物でアクセントをつけておしゃれ感をアピール!春カラーをさし色に入れるだけでも◎ 

ピンクは春にピッタリのカラー。大人女子の方にもぜひ使っていただきたいですが、かわいくなりすぎるのが気になる方もいるかもしれません。小物で使うくらいなら、チャレンジしやすいですよね♪ 

カラーものをさし色として投入するのも、コーデが華やぐポイントですが、もっと大人っぽさをアピールしたいときは、シルバーがおすすめ!とっても華やかだけど、大人っぽさも満点です☆ 

シルバーのローファーと合わせて、ビスチェを投入するのもおすすめ!ビスチェも、一点投入でコーデがこなれるアイテムなので、ふたつを合わせて使うことで、よりこなれ感が期待できるんです♪ 

デザインにこだわる

ただのワイドパンツじゃない、デザインにこだわったワイドパンツをチョイスするのもgood。コルセットベルトとセットになったものなら、ウエスト位置が高くなることでスタイルアップも叶えてくれます☆

サスペンダー付きは、縦のラインを強調してくれるから、ゆったりとしたシルエットのワイドパンツを使っていても細見えしたコーディネートを作ってくれます。 

さりげなくドット柄がプリントされた黒ワイドパンツ。ドット柄は今季のトレンドですが、かわいくなりすぎるイメージもありチャレンジできずにいる方にもおすすめの一枚です。 

ロングアウターを羽織る

さらっと一枚ロングアウターを羽織ると、どんなコーディネートでもこなれ感MAXに。これは、ワイドパンツコーデにも活用できるので、ぜひ試してみてくださいね! 

きちんと感のあるトレンチコートなら、ワイドパンツでゆるっと決めたカジュアルコーデにも大人っぽさをプラスしてくれます。テロっとした素材で抜け感を出すのがおすすめ。 

黒のワイドパンツを着まわそう!

いかがでしたか?黒のワイドパンツは、ゆったりとしたシルエットでも引き締め感のあるアイテムなので、いろいろな着こなしに使えて便利です。まだ持っていない方はぜひGETしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる