1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均ワイヤーネット&焼き網でDIY♡収納にデコレーションに大活躍させよう

100均ワイヤーネット&焼き網でDIY♡収納にデコレーションに大活躍させよう

  • 2018.3.2
  • 15323 views

100均の定番商品で、どこの100均でも見つけることができるワイヤーネットと焼き網。この網目がとても便利で、組み立てに結束バンドを使えたり、網目にフックなどを引っ掛けることで壁面収納にできたりと活用範囲が広いんです。今回はワイヤーネットと焼き網を使ったDIYをご紹介します。

100均ワイヤーネット&焼き網DIY

ヘキサゴンシェルフ

セリアのワイヤーネットと結束バンドでこんなにかっこいいヘキサゴンシェルフを作ることができます。写真立てを飾ってあるすのこもセリアの商品だそう。観葉植物や小物をディスプレイすると、海外インテリアのようですね。

洗面所収納に

100均ならどこにでも売っているタイプのワイヤーネットを折り曲げて、洗面所でボトルを収納できるスペースを作っています。収納したいボトルの幅に合わせて折り曲げるだけなので、とても簡単ですね。モノトーンでまとめられていて、かっこいい空間になっています。 

壁面収納

シンプルな白いワイヤーネットを壁にかけて、写真を木製クリップで留めたり、ペンケースを取り付けたりしています。写真や小物のチョイスが絶妙な、かっこいいモノトーンインテリアですね。 

ケーブル類の収納に

ワイヤーネットを折り曲げて、タップをのせ、ケーブル類を吊り下げて収納しています。ケーブル類は絡まるとホコリがたまって不衛生なだけではなく、火災の原因などになる場合もあるので、きれいに整えておきたいですよね。 

焼き網でキッチンに壁掛け収納

100均に売っている大きいサイズの焼き網と杉材を使って、スパイスラックを作っています。オープンラックにしておくよりも、メタルのネット越しに見えている方がおしゃれですよね。 

ハンギングラック

セリアの「キャンピングロースター大」という商品名の焼き網に、すのこを分解した枠を取り付けています。わざと錆びているようにペイントしているのがかっこいいですね。 

ウォールラック

焼き網をわざと錆びているようにペイントして折り曲げ、底面に板をのせて下に落ちないようにしています。ディスプレイの仕方がとてもおしゃれ。エアプランツを飾ったり、木製クリップでネームカードを留めるアイディアは、ぜひ真似したいですね。 

白い枠がさわやかなイメージ

セリアの木板で枠を作り、背面に焼き網を配置したディスプレイラックは、さわやかなイメージに仕上がっていますね。クラフト紙のブラウンとモノトーンのロゴがマッチしてとても素敵。北欧インテリアにも似合いそうです。 

まとめ

今回は、どこの100均でも売っているワイヤーネットと焼き網を使ったDIYアイディアを集めてみました。手軽に手に入る上に、折り曲げたり組み立てたりが簡単なアイテムなので、ぜひ参考にしてお部屋に似合うアイテムを作ってみてくださいね。

の記事をもっとみる