1. トップ
  2. ファッション
  3. ANREARAGE 光でさまざまな表情を見せ、多様な価値観を表現。

ANREARAGE 光でさまざまな表情を見せ、多様な価値観を表現。

  • 2018.3.2
  • 914 views

【さらに写真を見る】ANREARAGE 光でさまざまな表情を見せ、多様な価値観を表現。

森永邦彦によるアンリアレイジ(ANREALAGE)のテーマは「プリズム」。光がいくつもの色に分かれるように、一つと信じられている概念が分かれて多様な価値観になること、一つの日常の中にも個々の景色によって様々な日常があることを表現した。

光を屈折・分散させるプリズム構造をもつPVCを使用したレインコートやシューズ、光の三原色であるレッド、グリーン、ブルーをずらして重ねることで虹色のチェックや千鳥格子、水玉となるコートやワンピース、マルチカラートライアングル柄のニットなどを見せた。光によって玉虫色に変化するメタリックヤーンを織り込んだ素材や、レンズフィルムをグレンチェックや千鳥格子にコーティングすることで光の水玉が現れる素材など、光によってさまざまな表情を見せる。

また、アンリアレイジがオニツカタイガーとコラボレーションしたシューズ「オニツカタイガー×アンリアレイジ タイガーエムエイチエスシーエル」も登場。新開発のプリズムテキスタイルを用いたシューズはショーのために特別に製作されたもので、オニツカタイガーを代表するモデル「MEXICO 66」のアイコンを取り入れながら、オニツカタイガーストライプではなく大胆なラインを入れたモダンなデザインだ。光源の位置と視る角度により、青から緑、黄色、赤と変化する特徴を持つプリズムテキスタイルをアッパーに施しているので、歩いたり走ったりするたびにマルチカラーを発色する。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる