1. トップ
  2. 恋愛
  3. それはダメ!初対面の男性に嫌われる女性の行動

それはダメ!初対面の男性に嫌われる女性の行動

  • 2018.3.2
  • 21622 views

合コンなどで「男性になんて声をかけていいか分からない」といった女性は多いのではないでしょうか? 初対面は男性側からアプローチをかけて欲しい。それは男性側も承知しています。しかし、話しかけやすい雰囲気を作ってあげないと「この人はなんでここにいるんだ?」と思われてしまいます。
そこで今回は初対面の男性に嫌われる女性の行動を紹介します。

1:話しかけられるのを待っている

「ずっと話しかけられるのを待っている女性っているでしょ? 盛り上がってる話題に入ってこようともしない人。質問されないと答えないみたいな。正直、面倒くさいですよね」(27歳/会社員)
質問されるまで喋らないという人はどうやら悪印象のようです。もちろん悪気があるわけではないのでしょう。

話題に乗り遅れた。そもそもあまりよく知らない話題だった。なら邪魔しないように静かにしておこう。

その気遣いは逆に男性にも気を遣わせる結果になりがちです。知らない話題であっても、「私よく知らないんですけど、詳しく教えてください」といったように話題に入っていくことはできるはず。
質問されることを待っているのではなく、逆に質問してみましょう。

2:自分は出会いを求めていませんアピール!

「この前の忘年会で、出会いを求めていませんってツンとした人いがいましたよ! 恋愛に焦ってないってことをアピールしたかったんでしょうけど、そんなことこっちは興味ないですよって感じ。恋愛だけを目的に飲み会に参加しているわけじゃないし。そういう人がいると場が一気に白けますね」(22歳/大学生)
出会いを求めていてもそう思われたくない。もっといえば本当に出会いを求めていなくともそういった態度を取ってしまっては男性から反感をかってしまいます。男性だって誰もが出会い目的に飲み会に参加している訳ではありません。その場を楽しみたいという人もいるのです。
飲み会に出席するのなら、初対面の人がいても一緒になって楽しもうとすることが大人のマナーといえそうです。

3:女子の間で盛り上がる内輪ネタ

「僕の通ってるクライミングジムで飲み会が開かれたんです。そこに素敵な女性がいたんですけど、女性同士で固まって内輪ネタを始めてしまって……。全然話ができなかったですね。折角みんなで集まったんだから、せめて一次会くらいはグループに分かれずに酒を飲みたかったです」(33歳/公務員)
女子だけの内輪ネタはどうやら男性から嫌われそう。男女でグループが別れてしまう原因になり、大勢で集まった意味がなくなってしまうといったことが理由のようです。興味の惹かれる人がいても話もできずに終わってしまうといった結果に溜め息を漏らす人も。
折角みんなで集まったのだから一次会くらいは円卓を囲むようにみんなで盛り上がりましょう。
いかがでしたか? 上記以外にもスマホをいじる行為は男性から嫌われがちです。心当たりのある人もいるのではないでしょうか? 第一印象でその後の付き合いが決まってしまうこともあります。どうせなら好印象を与えたいですよね? ぜひ参考にしてみてください。(草薙つむぐ/ライター)