1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】春の新生活の収納に☆簡単にできる100均リメイク収納の作り方!

【連載】春の新生活の収納に☆簡単にできる100均リメイク収納の作り方!

  • 2018.3.2
  • 11575 views

100均で作るリメイク収納

いよいよ春が近づいてきました。新生活を迎えるために準備をされる人も多いこの季節。収納用品を買う前に、自分で簡単に作れるこんな収納はいかがでしょうか?見た目も出しておきたくなる雑貨のようなデザイン。作り方は簡単♫材料も全て100均で揃います。

材料

材料は100円ショップ。キッチン用品コーナーにあるランチョンマットを使います。各種デザインがありますが、私はこちらのウッド調をチョイス。 

それからお好みのインテリアシート。こちらはダイソーのレザー調ブラックのシートです。使う道具はこれまた100円ショップにあるものばかり。・ホッチキス(枚数多く閉じられる物がおススメ)・ハサミ・抑えるもの(クリップや洗濯バサミ)・穴あけパンチ・フック・紐(お好みで) 

作り方

プレイスマットの幅に合わせてインテリアシートをカット。 

プレイスマットを半分に折り、端をホッチキスで留める。ずれないようにクリップなどで押さえると留めやすいです。 

次にプレイスマットに印をつけます。お好みですが、今回は端から12センチの所に線の印をつけます。 

線に合わせて先程ホッチキス留めしたものを、横でクリップで固定。ホッチキスのポイントは、ホッチキスの針金が輪になっている反対側にくるように留める事。 

固定したら先程のマットも半分の所で上部をホッチキスで固定。 

このように輪っかを好きな段数増やしていきます。 

次に、先程留めたホッチキスの先が危ないのでインテリアシートで隠します。まずは上部3センチほどの所に線を引きます。 

それに合わせてシートをぺたり。反対側(裏側に)残りのシートをぺたり。 

最後に上部に2カ所穴を開けて完成です。 

S字フックでそのままかけてもよし。

紐で縛ってもよし。 

中にタオルを入れて洗面所で使ったり… 

ニット帽やストールなどを入れても。 

クローゼットにかけて使ったり。 

デザインがナチュラルで、出しておいてもインテリアの邪魔をしません。 

段数も使い方も自分次第でアレンジ出来るこちらのリメイク収納。春の模様替えや新生活の収納アイデアにいかがでしょうか? 

の記事をもっとみる