1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 元カレに連絡しそうになったときにやってほしいこと4つ【前編】

元カレに連絡しそうになったときにやってほしいこと4つ【前編】

  • 2018.3.2
  • 29363 views

ダメだとは分かっていても、大好きだった元カレに連絡をしたくなるときってありますよね。でも連絡してしまったらまた失恋の痛みをぶり返すことに!? 今回はそんな、元カレに連絡しそうになったときにやってほしいことをまとめてみました。

親友に電話しよう

元カレに連絡をしてしまうと、電話に応答しなかったときや返信がすぐ来ないときには一気に不安な気持ちが広がってしまうもの。そして元カレに連絡してしまった自分に対して嫌悪感を感じることになります。そこで、元カレに連絡しそうになったらあえてあなたの親友に連絡するようにしましょう。もし親友が電話にでなかったり、返信がすぐにこなくても「何か別のことをやっているか、寝てるのかな」と思うくらいでネガティブに考え込むことはありませんから。

一心不乱に部屋の掃除をする

自分の部屋でカレとの思い出の品物なんかをみてしまうと、ふと元カレにコンタクトをとりたくなります。すべて元カレとの思い出の品を処分したと思っていたのに、まだあなたの部屋にあることを発見したときには、思い切ってそれをゴミ袋につっこみ、ついでに部屋全体を一心不乱に掃除しまくりましょう。
必死でシンクやバスタブを磨いたりしているときって、磨くことに集中して他のことって考えられないものです。1時間ほど、心を無にして掃除をしまくれば、元カレに連絡しようとしていたことなんて忘れてしまうはず!

ソーシャルメディアからブロック

フェイスブックやインスタ、ツイッターなどで元カレとつながっているあなたは、しばしばカレの投稿を目にすることになっているはず。ときどき、投稿内容によってはカレにメッセージを送りたくなることもあるでしょう。でもそんなことを繰り返していてはいつまでたっても前に進めませんよ! 元カレの過去の投稿なんかをなんども見返しては思い出に浸っているあなたも、さくっと元カレをソーシャルメディアからブロックしてしまいましょう。

元カレについての歌詞を作ってみる

世界の歌姫、テイラー・スウィフトは失恋するたびに元カレのことを題材にした歌をリリースしていますよね。テイラーは元カレのことを詩にして歌うことで失恋から立ち直るという方法をとっているのです。
そこでいつまでも元カレに未練タラタラで、連絡をとろうとしてしまうあなたはテイラーにならって、元カレに対する思いを詩にしてみてみましょう。文字にすることで、あなたの心の中でずっともやもやしていることを吐き出すことができるはず。
テイラーのみならず、あなたのお気に入りの歌手が自分の失恋ソングを歌ってくれることを妄想しながら、極上の失恋ソングを仕上げてみてください。