1. トップ
  2. 恋愛
  3. だって、どっちも欲しいもの…♡「欲張り女子」は“恋”も“仕事”も手に入れる!

だって、どっちも欲しいもの…♡「欲張り女子」は“恋”も“仕事”も手に入れる!

  • 2018.3.1
  • 3098 views

もちろん彼氏は大事だけれど、友達との楽しい時間は譲れない!仕事も面白くなってきたし…。二兎を追う者は一兎をも得ずとは言うけれど、どれかを諦めなきゃいけないなんて絶対イヤ!
そんなあなたを「欲張り女子」と名付けます!欲張りな女性は同性から見ても魅力的!恋も仕事も手に入れて、あの子から抜け駆けしましょう!

「欲張り女子」は好きですか?

恋愛、仕事、友達…。大人になるにつれて、大事にしたいモノは次第に増えていきます。でも、時間だって体力だって限りあるもの…。どれかを諦めるべき?

その問いの答えはノーです。恋愛も仕事も友達も、全部手に入れてしまいましょう!男性からも女性からも不思議と愛される「欲張り女子」のルールを知って、今日からあなたも欲張り女子です!

ルールその①「恋愛」は忙しくても諦めない!

欲張り女子が輝いているのは、「恋愛」を大事にしているから。好きな人がいると、毎日が新鮮に感じられますものね。しかし、すべてを手に入れたいと思ってはいても、仕事が忙しくなって好きな人となかなか会えなくなることもあります。

欲張り女子になりたいなら、ここが踏ん張り時!仕事の忙しさを言い訳にしないで、きっちりスケジュールを立てましょう。どうしても会う時間を作ることができないのなら、こまめに連絡を取ることを忘れないで。そして、今まで以上に会える時間を大切にしましょう。

もし彼がいるなら、“転職”や“キャリアチェンジ”など、思い切った行動に出てみるのもいいかもしれません。遠距離恋愛を楽しめるのは素敵なことですが、どうしても彼と一緒にいる時間を減らしたくないのなら、仕事のステップアップを考えてみるのも悪くはないですよ。欲張り女子がそういった決断をするのは、決して彼に依存しているのではなく、自分の成長のための行動なのです。

ルールその②「仕事」に手を抜かない!

いくら忙しくても、決して「仕事」に手を抜かないこと。これが欲張り女子のルールです。前日の飲み会のために睡眠時間が短くなっても、それを感じさせないぐらいパワフルに仕事に打ち込む姿は“カッコイイ”の一言。彼とケンカした次の日も、笑顔で気配りできる姿は“カワイイ”と評判に。

やっと責任ある立場に立たせてもらえるようになったのに、だらだら働くのはもったいないですものね!今の立場で満足するのではなく、スキルアップのため、任された仕事は精一杯こなすこと。後輩も出来て、仕事のやりがいを感じられるようになってきた今だからこそ、一生懸命取り組みたいものです。

ルールその③「友情」をおろそかにしない!

彼ができたり仕事が忙しくなってくると、おろそかになりがちなのが「友情」です。友達ならいつでも会えるし、今はいいや…。そんな風に思っている内に、仲の良かった友達と疎遠になってしまうのは悲しいですよね。

欲張り女子が同性からも好かれる理由は、友情を大事にしているから。友達は、彼や同僚とは違った刺激を与えてくれる、貴重な存在です。何でも気兼ねなく話せる相手がいるというのは、何物にも代え難いこと。忙しさの中でも友達と話す時間を捻出することで、気分もすっきり!明日への活力になるはずです。

それでも出張や残業が重なると、会いたくてもどうしても会えないこともありますよね。そういうときは、バースデーメッセージを送ることは決して忘れないで。さっそく今からスケジュール帳に記しておきましょう。

ルールその④「自分磨き」を怠らない!

荒れた肌とボサボサの髪…。そんな姿では、あなたの魅力が半減してしまいますよ!欲張り女子が特に力を入れるのは「自分磨き」です。欲張りな女性は、向上心が高く、いつでも綺麗でいたいという思いを持っているため流行りにも敏感です。季節によってメイクを変えてみたり、TPOに合わせてヘアアレンジをしたり、自分をより魅力的に見せることに長けています。

欲張り女子を目指すあなたにおすすめしたい自分磨きは、気分転換にネイルをすることです。自分の手は常に目に入るため、綺麗にネイルをしているとそれだけでやる気が出てきますよ!自分磨きの時間は、自分に優しくしてあげる時間。だから、どれだけ忙しくても自分磨きの時間は大切にしましょうね。

ルールその⑤「学ぶ」ことを楽しむ!

欲張り女子は、大人になっても「学ぶ」時間を大切にしています。すき間時間に資格の勉強をしたり、語学を習得するために習い事をしたり。大人になった今でも、学ぶことを楽しんでいます。

欲張りな女性は、大なり小なり夢を持っています。そして、その夢を叶えるためにいくつかの目標を掲げています。現状で満足するのではなく、いつでもスキルアップができないかアンテナを張って生活しています。

スマホの代わりに本を開いて、学生時代に戻った気分で勉強しませんか?今よりもっと充実した日々になるはずです。

今日からあなたも欲張り女子!

恋も仕事も友情も、すべて諦めない欲張り女子。そうして一日を終えると、疲れた…というネガティブな気持ちではなく、心地よい疲れを感じられるはずです。

24時間という限られた時間をどう生きるかは、自分次第です。全部手に入れたい!諦めたくない!と思うなら、欲張り女子のルールを知って、今日からあなたも欲張り女子になりましょう!