1. トップ
  2. グルメ
  3. フルーツいっぱい!具だくさんパフェネイル

フルーツいっぱい!具だくさんパフェネイル

  • 2018.3.1
  • 4733 views

パステルカラーの甘かわいい「具だくさんパフェネイル」

ビビッドなフルーツとパステルカラーのパフェの組み合わせがガーリーな「具だくさんパフェネイル」。ぷっくり立体的なパフェを爪先に乗せて、甘いコーディネートを楽しめます。

1.フルーツを作る

筆をアクリルリキッドに浸してから各フルーツ用カラーのパウダーをとり、それぞれのフルーツの形に整えます。

2.パフェの土台の層をつくる

パフェの土台部分になる色を3色程度重ねます。上に行くにつれて幅を広げていきましょう。ちょんと乗せてから横に伸ばしていくとスムーズです。クリームやスポンジ、イチゴクリームのカラーで美味しそうに仕上げます。

3.フルーツパーツを乗せ、アイスクリーム部分を作る

キウイやバナナなどの奥に置くパーツを先に乗せて、アイスクリーム部分を置きます。アイスクリームは表面を少しボコボコとさせるとアイスの質感が表現できます。

4.手前にフルーツパーツを乗せる

手前にくるフルーツパーツを乗せます。イチゴやミカンを生クリームと一緒に手前に乗せて、立体的に作っていきます。たくさんのフルーツで豪華に仕上げるのがポイントです。

5.トップコートを塗る

最後にトップコートを塗って仕上げます。薄く塗って、パーツの立体感が無くならないようにしましょう。

監修/角田美花
文/萩原かおり

の記事をもっとみる