1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアアレンジの基本!トレンド内巻き&外ハネのやり方

ヘアアレンジの基本!トレンド内巻き&外ハネのやり方

  • 2018.3.1
  • 16366 views

「内巻き」でやさしい愛されヘアに

1.髪の根元にスプレーで水をかける

根元から濡らして髪の癖を取ります。

2.ドライヤーで根元を起こしながら乾かす

根元から乾かして髪をするんと整え、ふんわりとした立ち上がりのいい髪に。

3.ストレートアイロンで中間から毛先に向かって内巻きに

150℃のストレートアイロンで髪の中間を挟み、毛先に向かってすべらせながら内巻きに手首をひねれば、切りっぱなし風の愛らしい内巻きに。途中で手を止めないのがコツです。

「外巻き」で明るいフレッシュヘアに

1.スプレーで毛先を濡らし、ドライヤーで外ハネに

毛先をしっかり濡らしてからドライヤーの冷風で乾かし、手ぐしで外ハネに整えます。

2.ストレートアイロンで中間から毛先に向かって外ハネに

さらに、150℃のストレートアイロンで髪の中間を挟み、毛先に向かってすべらせながら外側へ手首をひねって外ハネにします。途中で手を止めずに、サッとリバース巻きしましょう。

3.スタイリング剤をつける

毛先に指でスタイリング剤をつけて、外ハネの形を整えキープします。ツヤ感も出るので仕上がりも◎。

髪の毛全体を巻く時間がない時も、毛先を巻くだけなら時短で簡単にヘアアレンジができます。ほんのひと手間で叶うカジュアルなおしゃれを楽しみましょう。

監修/市川裕子
文/萩原かおり

の記事をもっとみる