1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子がキュンときた、女子の「恥じらい」仕草とは

男子がキュンときた、女子の「恥じらい」仕草とは

  • 2018.3.1
  • 54321 views

男子は女子のちょっとした仕草を見ているもの。「恥じらい」仕草を上手く使えば男子をキュンとさせられるかも!
今回は男子が思わずときめく仕草をピックアップ。実際に体験した男子の反応もご紹介します。

真っ赤な顔がかわいい!照れ笑い

女子の真っ赤な顔&照れ笑いのW攻撃に反応しない男子はいない!恥じらいがダイレクトに伝わる仕草です。
「女友達が無意識にボケたことに気づかず、俺がボケにつっこむと一気に顔が真っ赤になった。普段きりっとしてるタイプの女子なんで、意外な一面にドキドキ……」(ゲームクリエイター/28歳)
普段とのギャップが大きいほど、男子の“キュン”が大きくなるようです。意外な一面を見せれば、男友達との恋愛が進展するきっかけになることも。恥ずかしさを感じたときは素直に照れて、かわいさをアピールしちゃいましょう!

俺に気があるのかも!?パッと目をそらす

男子と何気なく目が合ったときに、自然と目をそらす女子もいるでしょう。そんなときは、パッと目をそらすこと、恥ずかしそうにすることが大切です。
「目が合ったときにパッと目をそらされると、“俺に気があるのかも”と思ってキュンとしてしまう。逆に、何事もなかったかのようにスーッと目をそらされると何も感じないな」(自衛隊員/26歳)
目が合って“あっ”と思った瞬間に、なかったことにしてしまいたい女子もいるかもしれません。それでは男子をキュンとさせるチャンスを逃してしまいます!せっかくなら恥ずかしそうにパッと目をそらして、男子をときめかせてみませんか?

戸惑う様子にキュン!声が震える

男子にヘアスタイルやファッションの変化を指摘されると、思わず戸惑ってしまいますよね。戸惑いから声が震えてうまく言葉を返せない……そんな仕草が男子をキュンとさせます。
「戸惑った拍子に声が裏返ったり、つまったりする女子の仕草がかわいい!女子的には“やっちゃった~”みたいに思うかもしれないけど、男子からしたらかなり好印象です」(建築デザイナー/30歳)
女子にとってのちょっとした失敗が、男子をキュンとさせるパターンです。戸惑った後に顔を隠したり、下をうつむいたりするのも“照れ”をアピールするおすすめ方法ですよ!
「恥じらい」仕草をうまく使って、男子をときめかせるモテ仕草を身につけましょう!意識的にやると不自然になってしまうので、“あくまで自然に”がポイントです。ご紹介した仕草を参考に、男子をキュンとさせるヒントを探してくださいね。
(愛カツ編集部)