アラサー世代の【LINE恋愛】リアルな5大あるあるお悩み

私たちのスマホライフにもはや不可欠なライフラインともいえるメッセージアプリ、LINE(ライン)。プライベートだけでなくビジネスで活用している方も多いでしょう。何より、恋愛を進めるうえでの超重要コミュニケーションツールでもあります♪
しかしこの【LINE恋活】における働くアラサー女性のお悩みの多いこと! スマホがオンライン環境にあればいつでもどこでもチェックできてしまうため、彼のLINEに振り回されてしまうようです。

直接電話しなくても、会えなくても、二人の心はLINEで繋がっている...のか!?!?!?
今回は、彼からのLINEにありがちな問題5つをクローズアップ。心当たりのある人は、発売中のBAILA3月号に掲載中の特集【大人になっても、恋愛中のLINEに激しく一喜一憂しちゃうんです~!】で続き&対策をチェックしてみて!

もしかして片想い!? 疑惑が膨らむ【LINEあるある】5大問題

【① 返事がスタンプのみで、会話が続かない...】
お悩みNo.1はこちら。「気になっている人にLINEをしても、いつもスタンプで返信されます。質問文にもスタンプって、やっぱり脈なし!?」(32歳・会社員)。私とやりとりする気、あります???

【② 返事はくれないのに、Instagramのストーリーは既読になる】
SNSを見ている痕跡を発見してモヤモヤ〜...もありがち。「既読スルーしているのに、私のInstagramのストーリーには足跡が。返してくれない理由は?」(27歳・会社員)。SNS見てるその時間で、私に返信ちょうだーい!!!

【③ 返信が夜中や早朝すぎる!】
返事がくる時間帯から、彼のライフスタイルをアレコレ邪推してしまいませんか?「気になる彼の返信は常に深夜。こんな遅くまで飲んでるの? どういう人なの? と気になってしまいます」(31歳・公務員)。こんな時間に、一体何してるんだ~(謎)?

【④ 朝LINEしても、夕方まで未読で返事は必ず夜。何度もケータイを気にしてしまう】
既読すらつかないと、何度も画面を開いてヤキモキしてしまうもの。「朝送ったLINEを夕方まで開かないって、私に興味がないってことですか?」(29歳・会社員)。仕事中はプライベートケータイを見ないようにしているのか、返すのを忘れないように未読のままにしているのか、はてさて?

【⑤ 「飲みに行こう!」と誘ってくるのに、具体的な日時案が出ない!】
「しょっちゅうLINEは盛り上がるし、向こうから"飲みに行こう"と誘われるのに、具体的な約束にならないんですよ!」(30歳・会社員)というなかなかリアルに会えない問題も。これって、もしかして適当にあしらわれてる?
いかがでしたか? 3月号本誌では、こうしたあるある問題に、働くリアル男子&ITジャーナリストの高橋暁子さんがズバリ、本音をアドバイス! 続きが気になる方はぜひ、本誌をチェックしてみてくださいね!

イメージ撮影/倉本ゴリ<Pygmy Company> イラスト/佐藤ワカナ 取材/東 美希

提供元: @BAILAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「性の悩み」は相談できない!ここで解決しましょう
性の悩みってとてもデリケートですよね。友達にも家族にも相談できないから、1人で悩んでしまいがち。この記事では、みんなが密かに悩んでいるコトを集め、赤裸々にアドバイスしています。普段周りの人には話せない際どい性の悩みを、スッキリ解決しちゃいましょう。
HAIR
【夏に多い悩み別】日焼け肌、色&柄服の“難しい”を着こなしで解決!
身長や顔つき、肌の色にいたるまで、人それぞれ違うのは当然。ないものねだりをすればキリがないけれど、 あきらめなきゃいけない服なんてないのです。大...
GINGERweb
ベストコスメ受賞アイテムから効く一品を選んで対決! お悩み別スキンケア4番勝負
「MAQUIA」8月号では、2018上半期ベストコスメを受賞...
MAQUIA ONLINE
真夏のケア♪うっかり日焼けの悩みは美白ボディクリームで解消!
夏の紫外線は肌にダメージを与える最大の原因。顔の紫外線対策はばっちりなのに、ボディはうっかり日焼けをしてしまうことってありますよね。そんな時はしっかりと美白のボディクリームでケアを☆効果的な使い方もご紹介します♪
myreco
虫除け、消臭、リフレッシュ、夏のお悩みは『ハッカ油』にまとめておまかせ!
今夏は、口にしても安心の北見ハッカ通商の『ハッカ油』をフル活用。 カラカラと乾燥し、雪も多かった昨冬のことを思い出すと、同じ土地なのかと思うほど湿度の高い酷暑が始まりました。これだけ気候が様変わりすると、日常の悩みもまるで別の国のいるかのよう。冬はせっせと空気に潤いを求めていたのに、今はこの湿気が憎い…。あらゆるところから不快な臭いが発生しやすいばかりか、虫も大好きな環境です。消臭スプレーや汗拭きシート、防虫剤と対応策はたくさんありますが、コレ一本あれば万能だと評判を聞きつけたのが北見ハッカ通商の『ハッカ油』でした。 ハッカ油スプレー、ハッカ油ボトル 各¥1000/北見ハッカ通商 いくら臭いを消し防虫ができても、体に触れるものだからやはり成分は気になるもの。北見ハッカ通商の『ハッカ油』は天然の食品添加物なので、飲料やお菓子への着香料としても使えるように口に入っても大丈夫なんです!ハッカ草(ミント)から蒸留抽出された精油で、ひとつあればあらゆる場面で活躍してくれます。 まずは防虫。虫はハッカの香りを嫌うようで、携帯のしやすいハッカ油スプレーは登山家やキャンパーに愛用者も多いそう。シュッと吹きかけてもきつい香りはなく、優しい清涼感に包まれます。 汗や体臭のデオドラントにも効果的で、ひと吹きでアウトドアの悩みを解消してくれるのも嬉しいですね。 家でも防虫、デオドラントはもちろん、たとえばゴミ箱やトイレの消臭に活用するアイデアも。スーッと鼻を抜けるようなミントの香りはリフレッシュしたい時にもオススメで、冷たいおしぼりに吹きかけてクールダウンすればバテた体が蘇るような心地です。 湯上りがひんやりと気持ちいい、ハッカのバスソルト ハッカ湯 ¥200/北見ハッカ通商 汗をたくさん掻いた日や、疲れが溜まって来たときにはハッカのバスソルト『ハッカ湯』を入れた湯船でスペシャルケアを。和種ハッカを配合した、ペパーミントグリーンのにごり湯は目にも涼やか。お風呂上がりの汗も引いた頃によりスーッと爽やかな心地が実感できます。 猛暑に爽やかな変化をもたらし、そして体や環境に優しい万能アイテムをぜひ活用してみてください。 北見ハッカ通商 http://www.hakka.be 0157‐66‐5655 photograph:Hiroshi Nakamura styling:Saori Ikeda text : Momoko Yokomizo
PeLuLu
毛穴の悩みはこれで解決!「ホットジェル」はとっても便利♪おすすめ4選
毛穴の黒ずみや開きが気になるなら、ホットジェルでクレンジングがオススメ! じんわり温め作用で毛穴の汚れをするっと落とします。 今回は、ホットジェルの効果や使い方、毎日使いたいオススメホットジェルをご紹介♡
myreco
坂本美雨×Boojil対談Vol.1 アーティストであり、ママである。ふたりが語る母の悩みや子育てとは?
坂本美雨さんとBoojilさんには共通の知人が多く、お互いに音楽とイラストと、それぞれの分野で活躍する中で縁が重なったそう。お子さんの年齢も2ヶ月違いで同学年。最近では、ママとしての会話もはずむと話してくれました。
ウーマンエキサイト
髪質や悩みに合ったヘアケアを実現。今夏注目“植物美容ソリューション”を用いた新アイテムって?
これから夏にかけて気になり始める紫外線。肌だけでなく髪にもダメージを与えるためヘアケアにも一層力を入れたいものです。髪質や悩みは人それぞれ異なるからこそ、自分に合ったケアをしてキレイな髪をキープすることが理想的。そんな理想を叶えてくれる新しいヘアケアアイテムがこの夏登場します。 …
beauty news tokyo
読み聞かせ、ママのお悩み一挙公開!気楽に続けるコツは?
ウーマンエキサイトで読み聞かせに関するアンケートを実施しました。アンケートの結果からは、ママたちが読み聞かせを重要視していること、少しでも楽しく、子どものためになるような読み聞かせをしたいと思っていることがわかりました。
ウーマンエキサイト
【お疲れバスター】モヤモヤお悩みの時に試したい「ウジャイ呼吸」
夜寝る前の5分でその日の疲れをケアする、Googleアシスタント対応音声コンテンツ「お疲れバスター」がスタート。Google Homeをお持ちの方は「OK Google, お疲れバスターと話したい」と話しかければ、起動。お疲れバスターの質問に答えていくと、その時々のお疲れに合わせて最適なメソッドをご紹介します。ここでは、お疲れバスターのメソッドの中から、悩みを抱えている時にもオススメの呼吸法「ウジャイ呼吸」をご紹介。指導は女優でヨガ講師としても活躍する内山理名さんです。
Women's Health
お悩み別に解決!体型カバーしてくれるアイテムの選び方まとめ◆
体型の中でコンプレックスは誰しもあるもの。でも、悩んでる部分は人それぞれですよね。そこで今回は、悩める女性たちのために、気になる部分別にお悩みを解決してくれるアイテムの選び方をまとめてご紹介したいと思います!おしゃれをしながら体型カバーも叶えてくれる優秀アイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね☆
folk
「人との距離感がわからない…」有村藍里の悩みに占いで回答!【有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」】vol.2
ココロニプロロ人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。…
cocoloni PROLO
「日焼けしちゃった翌朝の洗顔方法は?」朝洗顔のお悩みに弓気田さんがお答え!
ゴシゴシ洗いは厳禁!「MAQUIA」8月号では、朝の洗顔にま...
MAQUIA ONLINE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理