1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンが苦手でも大丈夫!男性と楽しく仲良く過ごせる3つのコツ

合コンが苦手でも大丈夫!男性と楽しく仲良く過ごせる3つのコツ

  • 2018.3.1
  • 9866 views

男性との出会いが実現する合コン…しかし全ての女性が合コンにワクワクするわけではありません。中には合コンが苦手な女性もいますし、そういう女性は合コンのたびに苦い思いを経験しなければなりません。

とは言え、出会いの場である合コンを避けるのは女性にとって大損ですから、苦手だというならそれを克服して合コンが楽しめるようになりましょう。今回は、そんな合コンが苦手な女性のためにアドバイスを送ります。

小皿の取れる席を確保

一見面倒な席に思えますが、合コンにおける小皿は気配りの良さを披露するチャンスです。多少会話が苦手でも気配りに長けた一面を見せることで印象がアップしますし、小皿を取ってあげることをきっかけにすれば会話の機会も作れます。

この席は話し掛けるのが苦手な女性に特におすすめで、小皿を取ってあげることで男性は確実に「ありがとう」と言います。その時に言葉を返せば会話に進むことができますよ。

みんなが頼まないドリンクを注文する

合コンと言えばそこにお酒が絡んできますが、飲むお酒の種類は大抵決まっています。そこで、敢えて誰も頼まないようなドリンク…もしあればネタ的なドリンクを注文するとなお効果的です。

そうすれば男性メンバーは確実に注目しますし、「味の感想」という会話ネタも生まれます。ただし注文するのはドリンクにしてください。これが食べ物だとみんなが嫌がってしまい、最後まで誰も手をつけずに残ってしまう可能性があります。

積極的に声を掛ける

声を掛けても会話が続かない…そう思うかもしれません。しかし、ここで言う男性に声を掛ける目的は会話で点数稼ぎをすることではありません。「声を掛けてもらいやすい女性になること」が目的です。

笑顔で積極的に声を掛ける女性は男性としても声を掛けやすいため、要は話し掛けられやすくなるのです。合コンで大切なのはノリの良さですから、いくら美人でも黙っていては男性は声を掛けづらいのです。

これら3つのことを実践すれば、少なくとも合コンで男性に声を掛けられる機会は多くなるでしょう。その先は女性次第ですが、声を掛けられる機会が増えることで合コンを有利にそして楽しく過ごすことができます。

written by Ryuka

の記事をもっとみる