1. トップ
  2. おでかけ
  3. 雨の日にしか見れない!?フォトジェニックアートが横浜に登場

雨の日にしか見れない!?フォトジェニックアートが横浜に登場

  • 2018.3.1
  • 2632 views

雨の日を楽しむスポットが期間限定で登場!

雨の時期といえば梅雨の6月頃が年間で一番雨が降るイメージですが、3月~5月も雨の日が多いと言われています。朝から雨だと外に出るのが面倒に感じてしまったり、気分が落ち込んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれる、雨の日にしか楽しめないアートスポット 「Rainworks(レインワークス)」が横浜に登場します。MARINE & WALK YOKOHAMAにて、2018年3月1日(木)~6月30日(土)までの4ヶ月間楽しむことができます。

濡れると浮かぶ不思議なアート「Rainworks」とは?

お出かけが億劫になる雨の日をむしろ楽しんでしまおうという、アメリカ・シアトル発の遊び心に溢れたストリートアート。

特殊な撥水スプレーで地面に描いたイラストやメッセージが雨で濡れると、撥水コーティングされた部分だけ水が弾かれ、乾燥してるときには見えなかったアートが白く浮かび上がって見えるんです。

どんなアートが現れるかは雨が降ってからのお楽しみ!

雨の日でも楽しんでもらいたいという気持ちを込めて、MARINE & WALK YOKOHAMAでは施設内5ヶ所に「Rainworks」が設置されます。アートがどこに登場するかは雨が降った日のお楽しみ。

MARINE & WALK YOKOHAMAは、みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩約9分のところにあります。雨の日にはぜひ、フォトジェニックアート「Rainworks」探しにお出かけしてみませんか?

スポット情報

・スポット名:MARINE & WALK YOKOHAMA
・住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1
・電話番号:045-680-6101

の記事をもっとみる