1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会で理想の男子に出会えない女子の特徴って?

飲み会で理想の男子に出会えない女子の特徴って?

  • 2018.3.1
  • 19098 views

恋愛がうまい女子は、なぜ恋愛がうまいのでしょう?

それは、人を見る目があるからだと言えます。
つまり飲み会のような「なんでもない」場所でも、したたかに人を観察していて、「あの女子のあの態度では、男をゲットできないよな」とか、しれっと観察をしているのです。
すると、その女子はやっぱり男をゲットできない。
だから、あたしがその彼のとなりに座って、彼をお持ち帰りする……というような、ハイエナも真っ青の女子って、世の中にいます。
そういう女子たちに、「飲み会で理想の男性に出会えない女性の特徴」について聞いてみました。

さっそくご紹介しましょう!

①相手のルックスと性格に、寄せてゆけない

「飲み会みたいに、男子がやる気になっている場所でも、いい男子をゲットできない女子って、だいたい相手のルックスと性格に、寄せていけないんです」(25歳・ネイリスト)
つまり、ルックスと性格をちょっと妥協して、納得できるポイントを探っていないということです。

②条件が厳しすぎ

「年収、ルックス、職業。この条件が厳しいと、当然、理想の男子なんてゲットできるはずないです」(28歳・役員秘書)
たとえば医者の男性だけを集めた合コンというか、飲み会があったりします。
そこには、何としてでも医者と恋愛したい女子が参加しています。
当の医者に言わせると「鼻息が荒い女子」が多くて……と苦笑い。

先日、取材で聞きました。
鼻息が荒い女子が苦手なので、彼は近所のスナックで飲んでいます。35歳です。
医者は医者で「条件が厳しすぎる女子は勘弁」と思っているようで。
なかなか需要と供給がマッチしないものです。

③でしゃばり

「でしゃばりで、人の話を聞かない女子って、たいてい、飲み会で不作に終わりますよね(笑)」

(31歳・医療事務)
「おれがおれが」の時代ですから、「あたしがあたしが」という女子がいてもちっともおかしくないですよね。
でも、Facebookでリア充自慢する時代にあっても、日本人が「奥ゆかしさ」を大事にするのは、DNAに刻まれてるんでしょうね。絶対に。

④飲み会慣れしている

「飲み会慣れしている女子って、残念な結果になることが多いなと、しれっと見ていて思います」(28歳・モデル)
ハイエナも真っ青の女子に「飲み会慣れしている女子」と烙印を押されるようでは……何だかなと思いますが。
でもまあ、場慣れしているかどうかは、見る人が見るとわかりますもんね。
いかがでしたか?
では、どういう女子が、飲み会で理想の男性に出会えるのか?
意地悪な言い方かもしれませんが、それはケースバイケース。
人は等しく、なにも持たずに生まれ、愛を知って、ひとりでこの世を去ってゆくわけですから、
「あたしもいつか白馬の王子さまに出会える」と信念を強く持って、へこたれることなく、せっせと飲み会に参加するのがベターってことではないでしょうか。(ひとみしょう/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる