1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり【セリア】が大好き!セリアアイテムのDIYアレンジ実例集

やっぱり【セリア】が大好き!セリアアイテムのDIYアレンジ実例集

  • 2018.3.1
  • 44953 views

100円ショップというと、思い浮かぶのはダイソーやキャンドゥなど沢山ありますよね。その中でも、セリアは群を抜いてセンスの良い小物アイテムが沢山あるお店。今回は、セリアのアイテムを使ったアレンジインテリアをご紹介します。

100円アイテムには見えない!?セリアのインテリアアイテムが可愛すぎる

収納アイテムのアレンジにも優秀!

こちらの縦型の引き出しのような収納ボックスは、セリア商品をアレンジしたものです。ブックシェルフに木板を貼り付けて取っ手をプラスするという、とてもシンプルなのに可愛いアイディアですね。 

ちなみに中身はこんな感じです。引き出しを縦にしたように見えて、実はこんなにシンプル。ブックシェルフは本をしまうだけでなく、いろいろなものを収納するのに便利です。バッグやタオル、ハンカチ、靴など様々なものを入れる事ができ、中身が見えないよう工夫されたこのデザインは重宝しそうですね。

お手洗い・お風呂場もセリアで可愛くアレンジ

置き場所に困るトイレットペーパーも、こんな素敵なアイディアで収納すればおしゃれですっきり見せることができます。ちなみにこちらはセリアの金網を2枚使って、そのうちの1枚を半分に切断し、折り曲げたアイディアです。簡単で真似しやすいアイディアですね。 

トイレの一部にタイル柄のリメイクシートを貼ることで、空間のアクセントを作っています。こちらの黒のタイルシートは使い勝手も抜群で、水回りに限らず様々なところで使える便利アイテムです。 

こちらは風呂釜にセリアのリメイクシートを貼ったものです。貼ってから2年経過しているそうですが、お水やお湯をガッツリ浴びても剥がれないそうなので、セリアのリメイクシートは粘着性も申し分ないと言えますね。 

ガッツリDIYもセリアならお財布に優しい!

男前なこちらのラック、なんと500円前後で作れてしまうのです!セリアの木板をカットして固定し、ステンレスのトレーを乗せるだけ。お掃除もしやすいので、キッチンなどで重宝しそうですね。 

上記のラックに網扉の棚を繋げて、アルコールチェストに。中身が見えるタイプなので、おしゃれなお酒の瓶やお花を入れて飾るのも良さそうですね。 

こちらは子供部屋をガッツリDIYしています。しかしよく見ると、セリアのアイテムが沢山あります。例えばブラックボードの棚の上は、セリアのすのこで作ったおままごとスペースです。工夫次第で素敵なアイテムが作れますね。 

シンプルに壁に飾るだけでも◎

セリアのアイテムはただそのまま飾るだけでも充分可愛く、安っぽくないのもポイントです。こちらの画像のように、北欧風ガーランドをお部屋や廊下に飾るのも楽しそう。

セリアで売られている転写シールをフル活用したお部屋。生活感丸出しのティッシュも、ステンシルを施したおしゃれなカバーに入れれば、インテリアの一部になります。 

定番のセリアの壁付け金具は棚として使用するのはもちろん、デザインが可愛いため木板を上に置かず、そのままフックとして使用する方も多くいます。ランプなどを引っ掛けるのも可愛いですよ。 

こんなユニークアイディアも!

こちらのタブレットラック、よく見るとハンガーを折り曲げて作られたもの!セリアのシンプルな白ハンガーですが、マスキングテープなどでアレンジしたハンガーなどでも良さそうです。シンプルな白なので、アクセサリーで飾るのも映えるでしょう。 

麻袋とセリアのフェイクグリーンを吊るしただけなのに、おしゃれなインテリアに。シンプルなアレンジですが、こうして吊るすだけでも素敵になるなんて驚きですね! 

観葉植物+星型のオーナメント+セリアのLEDライトで普通の観葉植物が神秘的な雰囲気に!ただランプを散らすだけでも素敵ですが、星型のオーナメントを足すことでぐっとこなれた感じになりますね。上手な足し算アイディアだと言えます。 

まとめ

今やDIYの大定番とも言えるセリアのアレンジインテリアのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。インテリア初心者の方などは、まずは既製品をそのまま工夫して飾るところから始めると良いですよ。慣れてきたら足し算や引き算、アレンジを加えて、プチプラでも素敵なインテリア作りを目指していきましょう!

の記事をもっとみる