1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 彼におうちデートを拒否された!部屋の匂いが原因かも…!?

彼におうちデートを拒否された!部屋の匂いが原因かも…!?

  • 2018.3.1
  • 3129 views

女性は清潔でいいにおいがする、と男性は誰もが思うものです。ドキドキしながら、初めて彼女の部屋へ…えっ!?くっ、臭い〜!なんて彼に幻滅されたくありませんよね。

でも、意外とこのお部屋ニオイ問題で彼にドン引きされてしまうケースは少なくないそうです。実際、自分の部屋のにおいって、自分では気が付かないものですよね。 タバコを吸っていないし、ペットも飼っていないから無臭のはず!そう自信があっても、生活臭はどの部屋にもあります。

幻滅されることなく、女子力を発揮して彼をキュンとさせる為に、気を付けたいことがあります。

部屋は清潔に、臭いのもとを徹底排除! 

部屋のゴミを片づけずそのまま、なんてことはありませんか? ルームフレグランスを置いているからいいにおいがするはず、と安心している女性は多いと思います。

しかし、これは大間違い!自分が思っている以上に、生活臭はあります。

キッチンの油汚れや、ゴミのにおい、そこに強い香りのルームフレグランスを部屋に香らせる事で、本来の良い香りが消え、悪臭が広がる部屋となります

まずは、悪臭の原因となる汚れやゴミを排除することから始めましょう。キレイな部屋は自分自身もスッキリするだけではなく、彼はあなたに居心地の良さと女子力を感じて、更に愛されること間違いありません。

フレグランスは優しく香らせる!

 ルームフレグランスを置いているのに、なんだかにおいがしない…もうひとつ置いてみようかな、とどんどん増やすことはNGです。部屋にいるとにおいに慣れ、嗅覚が麻痺してしまいがちです。

思っている以上に芳香剤のにおいはします。 いくらいいにおいでも、そこで増やしてしまうと、においが強くなり、彼が部屋に入った瞬間に不快な思いをさせてしまいます。

においが見えるのでは、と感じるほどの芳香剤のにおいはもはや悪臭です。女子力の高い部屋にする為には、優しくふわりと香るくらいを心掛けましょう。

においは統一する

部屋には甘い香り、玄関には柑橘系、トイレには…とあちらこちらに違うにおいを置くのは避けましょう。

香りを変えることで気分転換にもなりますが、全く統一性がないものだと、それぞれが混ざってしまい、彼もにおいに酔ってしまいます。

においを消したいのなら、消臭スプレーは無臭にし、1種類のルームフレグランスで香らせるましょう。

においは女子力をあげる重要なポイントです。おろそかにすると彼の気持ちが離れてしまうなんてことも…。男性は女性の優しいにおいに弱いので、そこを抑えることが女子力アップに繋がります。

の記事をもっとみる