1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁面を有効活用!ウォールシェルフのおしゃれ海外インテリア16選☆

壁面を有効活用!ウォールシェルフのおしゃれ海外インテリア16選☆

  • 2018.3.1
  • 11065 views

ウォールシェルフ(壁の棚)は、狭い住宅の強い味方です。ウォールシェルフは壁面収納を可能にし、狭い住宅のスペースの問題を解消し、空間をより便利に使いやすくしてくれます。インスタグラマーたちのウォールシェルフのおしゃれ海外インテリア16選をお届けします。

ウォールシェルフのおしゃれ海外インテリア

北欧インテリアの人気アイテムと言えば、ウォールシェルフです。シンプルな形状が美しく機能的です。狭い住宅の悩み、スペース不足の問題をセンス良く解決します。

木製ウォールシェルフの支えになっている脚の部分が、繊細なスチールで幾何学風なのがおしゃれ。本やオブジェ、グリーンなどのインテリアアイテムをバランス良く配置しています。 

ウォールシェルフの下段を子供のデスク代わりに活用しています。合わせたブルーグレーのチェアがキュート。一見、無造作におもちゃや本を収納している感じですが、テイストやバランスが調和するように工夫しています。 

ウォールシェルフはキッチンでも、もちろん大活躍。普段使いのおしゃれなカップを飾りましょう。または、逆に晴れの日用のテーブルウェアを見せる収納するのも良いですね。 

ウッドプレートのウォールシェルフがナチュラルでリラクシング。明るいウッドカラーに調和するようにディスプレイした、鏡やゴールド、キャンドルが〇。ステーショナリーなどの小物もハイセンス。 

インテリアのテーマはクラシカル&エスニック。エスニックテイストもベースカラーをホワイトメインにすることで、クラシカルな印象に。ウッドシェルフは白をチョイスして、エスニックテイストを際立たせて。 

ウッドシェルフは、ベッド横のサイドテーブルにもなります。ちょっと風変わりでユニーク。ウッドシェルフは壁の素材に問題なければ基本的にどこでも自由に取り付けができます。 

ウッドシェルフに雑誌や本をセンス良く、見せる収納。棚の高さを自由に調整できるのも、レール付きウォールシェルフの魅力です。シェルフとテイストを合わせたウッドスツールに、座ったり、アイテムの仮置きに良さそうです。 

美しく実用的な壁面収納です。おしゃれな入れ物をうまく活用して小物をまとめていますが、一番のポイントは不揃いな観葉植物を全体に散らして、ごちゃごちゃ感をそらしていることです。 

子供部屋の素敵なウォールディスプレイ。魚のうろこ風の壁紙がキュート。壁をうまく活用して、美しいもの、好きなものを飾ることで、子供の美意識もアップします。インテリアは感性も育むことができるのです。 

ソファの上に、ちょこっと幅のウォールシェルフ。好きなアートやキャンドル、花やグリーンを飾るスペースです。ラタンのライトと同じ高さに合わせ、空間に安定感が出て〇。

皮のバンドで吊り下げたウォールシェルフがおしゃれです。ウォールシェルフの雰囲気に合った、ナチュラルキュートテイストの小物たちが素敵。優しい雰囲気が子供部屋にぴったりですね。 

三つのウォールシェルフ。落下防止支えのあるタイプを、通常通り使用したのが上の二つ。最下段は、ウォールシェルフをひっくり返して使っています。赤ちゃんの衣類や靴をおしゃれに壁掛け収納! 

子供部屋のインテリア。木製のウォールボックスで壁面をおしゃれに活用しています。素敵ポイントは、木製ボックスの色を控えめにし、小物を小さくし、カラートーンを統一したこと。 

引き出し付きのウォールシェルフをドレッサーに。脚がない分、床のスペースが自由。重量のあるものを置けない分、アイテムを厳選してすっきり収納ができそうです。チェアとドレッサー小物のピンクをリンクさせていてGood。 

エキゾチック&モダンな雰囲気のインテリア。壁面ディスプレイに注目。本がウォールシェルフになっています!厚めのしっかりした本でシェルフを作るアイディアに脱帽です。 

まとめ

ウォールシェルフによってインテリアに対する意識が高まる、私はそう思っています。好きなものをどんどん壁面に飾りましょう。アートでも小物でも、何でも。海外インテリアの壁面ディスプレイには、素敵にお家を彩るセンスに溢れています。ウォールシェルフを活用することで、皆さまのお家がより素敵になりますように。

の記事をもっとみる