1. トップ
  2. レシピ
  3. 時代にマッチする【BALMUDA】スタイリッシュなデザイン家電をご紹介!

時代にマッチする【BALMUDA】スタイリッシュなデザイン家電をご紹介!

  • 2018.3.1
  • 12594 views

バルミューダの家電製品は、その優れたデザイン性からインテリアの一部としても親しまれています。今回はキッチン家電に注目し、インスタグラムの投稿の中から素敵なコーディネートをご紹介させていただきます。

キッチンに馴染むスチームトースター『BALMUDA The Toaster』

発売開始以降、そのデザイン性と機能性の高さから人々を魅了するスチームトースター。カラーはブラック、ホワイト、グレー(限定色)の3色から選ぶことが出来ます。インテリアに合ったトースターを選べば、さらにスタイリッシュなキッチンに仕上がります。

ホワイトインテリアにはやはり同色でコーディネート。毎朝食べるパンが、より一層美味しく焼けると一日の始まりに楽しみが増えます。毎日使うものだからこそ、入念に選びたいですね。 

モノトーンキッチンには、やはり相性は格別です。見せるところには出来るだけ最小限のアイテムのみにし、スッキリとしたキッチンを保つことで、毎日余裕を持って料理に取り掛かれそうです。 

独自開発のスチームテクノロジーによって、美味しくパンを焼くことにとことんこだわって作られたトースター。もちろん食パン以外にも、バゲット、クロワッサンやロールパンなども外側を焦がさずに中までじっくりと熱が通り、焼き立てのような仕上がりになります。一度使い始めたら二度と手放せなくなりそうです。 

そしてもちろん、朝食だけでなく昼食や夕飯時にもピザトーストを焼いたりと活躍してくれます。探していたものに出会えた、そう思わせてくれるスチームトースターではないでしょうか。 

美味しいご飯をお届け。『BALMUDA The Gohan』

ただシンプルに、美味しいごはんが食べられるとそれだけで幸せと思える方には、まさに最適ではないかと思われるこちらの炊飯器。なかなか見られないスタイリッシュなデザインは、ご飯を炊くという当たり前の日常の気分を、少しだけ高めてくれそうです。 

お米本来の味を生かすために、蒸気で炊き上げるテクノロジーを使用。電気炊飯器より、かまどや土鍋で炊いた味により近いごはんを堪能することが出来るようです。上から見ても余分なボタンがなくスマートで、お洒落度も満点です。 

カフェ風キチンにもピッタリとはまります。3合炊きなので場所もあまりとらず、少人数のご家族にも打って付けの大きさです。炊飯器は使う頻度も高いことから、見える位置に置くと思います。従ってデザイン性を重視する方にも、おすすめの炊飯器です。 

ご飯が冷えても美味しく食べられることまで計算されて開発された炊飯器。お弁当やおにぎりにも最適ですね。美味しいご飯があると思うと、家に早く帰ってご飯を食べることも、毎日の楽しみの一つになりそうです。 

バルミューダのトーストと並ぶと、相乗効果でさらにスタイリッシュさが伺えます。現在的なデザインと、昔ながらの釜炊きの味に近いご飯を提供するミックス加減も、魅力の一つかもしれません。 

電気ケトルは見た目も美しく。『BALMUDA The Pot』

続いては美しいデザインの電気ケトル。小さめのサイズなので、必要な時に必要な分量だけのお湯を沸かすことが出来て便利です。ノズルの形が注ぎやすさを体感できるので、毎日のコーヒーのハンドドリップやお湯を注ぐ瞬間が、ストレスなく楽しめそうです。

シンプルなナチュラルキッチンに映えるデザイン。バルミューダのトーストと共に、統一感を持たせてくれます。どうしても出したままにしておくことが多い電気ケトルには、やはりデザインもキッチンに合ったものだと嬉しいですね。 

慌ただしい朝のひと時に、コーヒーを電気ケトルでゆっくりと淹れる習慣をつけると、なんとなく気持ちに余裕が出来そうです。美しい質感は毎日使っていても飽きそうもありません。 

一杯分のコーヒーを淹れるのにも適している電気ケトル。ノズルの先に付いている電源ランプがほんのりと光を放ち、1日に数回お湯を沸かす、そんな繰り返される普段の生活を楽しい時間にしてくれそうです。 

黒と白、シンプルな外見に思わず見とれてしまいそうです。黒のデザインは特にあまり見かけることもないので、お探し中の方には見事にマッチしそうです。 

まとめ

今回はバルミューダのトースターと炊飯器、電気ケトルと3つのアイテムに注目し、ご紹介させていただきました。お好みに合ったデザインと色の家電や雑貨を選んで、キッチンをより快適に過ごしやすい場所にしてください。

の記事をもっとみる