1. トップ
  2. 恋愛
  3. 刺激のある恋愛はもういらない?30代からの恋人の選び方

刺激のある恋愛はもういらない?30代からの恋人の選び方

  • 2018.2.28
  • 17064 views

30代になっても、20代のころと同じような恋愛をしていませんか。それでは進展ある関係になる恋人に出会うのは、難しいかもしれません。大人になったあなたの新しい基準で、恋人を選びましょう。

刺激のある恋愛はもういらない

若いころは「自分とは違う人」「自分が知らないことを教えてくれそうな人」に惹かれるものです。今の自分を変えたい、変われるはずだ、と思っているからです。

そんな刺激を求める恋愛からは卒業しましょう。そもそも人は、簡単に変わりはしないし、30年以上かけてできあがった「あなた」は変わる必要はないのです。今のあなたを理解し、まるごと受け止めてくれる男性を選びましょう。

過去の恋愛から理想を整理する

恋愛が終わるたび、その恋愛から学ぶことをしていますか。今までのすべての恋人を思い出して、良かったところ、許せなかったところのTOP3を作りましょう。そして、新しく出会った男性が、良かったところTOP3のひとつでも持っていたら刺激が足りないような男性でもお付き合いしてみましょう。

心安らぐ関係になれるかもしれません。しかし、そのときに許せなかったところTOP3をひとつでも持っていたら恋人候補からは外しましょう。良くないところを「変わるかも」と期待して付き合うのが時間の無駄なことを、あなたは知っているはずです。

迷ったときは自制心がある人

自分の理想としている人を整理してみると、案外多くの恋人候補がまわりにいて迷ってしまうこともあるかもしれません。そんなときは、自制心が強い人を選びましょう。煙草がやめられない喫煙者、食欲が抑えられない太った人などは自制心が弱い人です。

自制心が弱い人は、女性の誘惑にも弱いものです。怒りが抑えられずに怒りっぽい人と、長く一緒にいるのは難しいですよね。迷ったときの参考にしてみてください。

30代の恋愛は、本当にあなたが欲している男性と出会えるかの分かれ目です。キラキラ輝くかっこいい恋愛ではないかもしれません。人の目を気にせず、あなたが幸せになる恋愛をしましょう。

の記事をもっとみる