1. トップ
  2. ファッション
  3. 小さな春に会いに行こう。桜が咲き香る新宿御苑さんぽ

小さな春に会いに行こう。桜が咲き香る新宿御苑さんぽ

  • 2018.2.28
  • 3591 views

「新宿御苑」に訪れたちょっぴり早い春を楽しんで

「新宿御苑」は、約65種、1000本の桜が咲き誇る都内有数のお花見スポットです。都心にありながら自然豊かなこの場所は、2月中旬を過ぎると早咲きの桜・寒桜が見ごろを迎え、春を一足早く楽しむことができる場所でもあります。

3月下旬から4月下旬にかけては、ソメイヨシノやヤエザクラなどが咲き誇り、例年多くの人が桜を見に訪れます。桜の花の蜜を求めて訪れる小鳥のさえずりを聞きながら、都心でのんびりお花見はいかがですか?

お花見の後は、「大温室」で亜熱帯植物と触れ合うのも「新宿御苑」ならではの楽しみ方。いつでもぽかぽかと暖かい空間で、珍しい植物を鑑賞しながら春の陽気を感じることができます。

スポット情報

・スポット名:新宿御苑
・住所:東京都新宿区内藤町11
・電話番号:03-3350-0151

フレッシュな餡と食感にこだわるお団子でお花見

東京・新宿にある老舗の団子屋さん「追分だんご本舗」は、季節の素材を活かしたお団子が人気のお店です。

桜の葉の香りと一緒にあっさりした甘味を楽しめる「桜あん」や、甘味と酸味のコラボが美味しさ引き立てる「苺あん」など、旬に合わせたメニューが多く並びます。テイクアウトは1本ずつパックに詰めてくれるのでいつでもお団子を楽しむことができます。

季節感じるお団子は、お花見をしながら食べるとより一層美味しくいただけますよ。

スポット情報

・スポット名:追分だんご本舗
・住所:東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル1F
・電話番号:03-3351-0101

日本一のガトーショコラをお持ち帰り

新宿御苑の近くにお店を構える「ケンズカフェ東京」。ガトーショコラの専門店のこのお店では、小麦を一切使用しないグルテンフリーなガトーショコラを購入することができます。

日本のみならず世界中から人気のあるガトーショコラに必要なレシピは、たったの4種類。直伝の至極のレシピもご紹介しているので、手作りしてお花見と一緒に楽しんでみてください。

スポット情報

・スポット名:ケンズカフェ東京
・住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
・電話番号:03-3354-6206

美猫が店番をつとめる紅茶専門店でひと休み

「新宿御苑前駅」から徒歩3分ほどのところにある、紅茶専門の喫茶店「ディー・カッツェ」。ドイツ語で「猫」を意味する単語が店名のこのお店は、4匹の猫たちとのんびりティータイムを楽しむことができます。

優雅にティータイムを過ごしながら、穏やかな美猫一家に癒されてみませんか。猫たちの絵やグッズなどで溢れた店内は、猫好きには堪らないお店。新宿御苑でのお花見の帰りなどに立ち寄ってみてはいかが。

スポット情報

・スポット名:ディー・カッツェ
・住所:東京都新宿区新宿1-19−8 サンモール第7ビル2F
・電話番号:03-3352-5510

冷えた体を温める都内最大級の日帰り温泉

女性に嬉しい設備が充実している「テルマー湯」。毎日中伊豆から運ばれる天然温泉を使用した泉質は「美人の湯」とも呼ばれており、しっとり肌になじむことが特徴。

温泉だけでなく、豊富なアメニティやゆったりくつろげるスペースなどもあり、疲れた体を芯から癒すことができます。歩くことが多いお花見のあとなどは特におすすめです。

スポット情報

・スポット名:テルマー湯
・住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
・電話番号:03-5285-1726

お花見ファッションはトレンドを取り入れて

まだ少し肌寒い時期に始まるお花見シーズン。しっかりと防寒をしたいけれど、おしゃれも外せません。今年の春夏のトレンドカラー「イエロー」のスカートを取り入れて春を先取りしましょう。

冷え対策は、ハイネックのトップスを重ねて着るのがおすすめです。フリルになっているハイネックは、コーデにトレンド感をプラスしてくれます。

の記事をもっとみる