1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は何フェチ?好きなパーツで分かる彼の恋愛心理診断

彼は何フェチ?好きなパーツで分かる彼の恋愛心理診断

  • 2018.2.28
  • 62644 views

気になる彼は、一体どんなタイプの女性に惹かれるのか。どんなアプローチが効果的なのか……知りたいと思いませんか?

彼にカンタンな質問をすることで、彼の恋愛傾向を診断することができるんです。さっそく試してみてください!

彼に質問してみよう

彼は女性の身体のどこに魅力(フェチズム)を感じますか? 次のうち、彼に聞いて最も近いものを選んで下さい。

A:首筋

B:胸

C:お尻

D:脚

さて、どれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果で分かる!彼の恋愛心理傾向

この質問で診断できることは「彼の恋愛心理傾向」。

深層心理において「フェチズム(性的嗜好)」は、その人自身の本質的な性格や、異性に何を求めるのかといった恋愛傾向と密接だとされています。

そのため、大きく分けて、首筋、胸、お尻、脚のどこに魅力を感じるのかを探ることで、彼自身の恋愛観を知ることができるのです。

もしも二つ以上当てはまる場合は、「どちらかと言えば」どれが一番好きか、直感で判断しましょう!

■A:首筋を選んだ彼……ミステリアスで謎を秘めた女性に惹かれる

首筋やうなじは、普段は髪の毛などで見えないところに隠れているもの。

髪をアップしたり束ねたりしたときにしか露出しませんよね。そのため、首筋が好きな彼は、女性の秘められたミステリアスな部分に興味があると言えます。

自分のことをあまり明かさない女性や、少し陰りを帯びた女性に心惹かれるため、恋はいつも追う側になってしまうでしょう。

もしもこのタイプの彼の気を引きたいなら、自分のことを全て語らないようにして秘密の部分を残しておきましょう。

■B:胸を選んだ彼……母親のように甘えさせてくれる女性と恋がしたい

女性と男性の身体のつくりにおいて、胸は最も顕著で分かりやすいパーツだと言えます。ある意味、“女性の象徴”だと言えるかもしれません。

そのため、胸が好きな彼は、女性的な性質が強い、つまり母親のように甘えさせてくれる相手に好感を抱きやすいようです。

つまり、もっと言ってしまえば、ややマザコン気質だと言えるかもしれません。もしもこのタイプの彼の気を引きたいなら、聞き上手に努めて、ややオーバーなくらい褒めるようにしてみましょう。

■C:お尻を選んだ彼……真面目できちんとした女性と交際を考えている

よく骨盤が大きい女性は「安産型」だと言われますよね。
して出産する際に、お尻が大きいとスルリと赤ちゃんを産み落とす可能性が高いもの。そのため、お尻が好きな彼は、生物学的に自分の子孫を残す能力が高い人を無意識的に好きになりやすいと言えます。

このタイプの男性の特徴として、真面目で慎重な性格であることが挙げられるので、きちんとした交際を女性に臨む傾向が。もしもあなたがこのタイプの彼の気を引きたいなら、身持ちを固くしておしとやかに振る舞うと良いでしょう。

■D:脚を選んだ彼……少しSっぽくて気が強い女性が好みのタイプ

女性の脚は男性にはない曲線美をたたえています。

また、高く尖ったヒールを履くことで攻撃性を強調したり、タイツをまとうことでエロスすら感じさせるパーツです。

そのため、脚が好きな彼は、ややM気質が強くて女性に叱られたい願望があると言えます。どんなに男らしそうな人でも、恋人には頭が上がらないのがこのタイプ。

もしもあなたが彼の気を引きたいなら、少しツンとして強気な態度で接してみましょう。彼が嬉しそうな表情を浮かべたら、ちょっとSっぽくイジメてみても良いかも。

おわりに

人のフェチズムは、かなり幼いころから形成されることが多いとされ、その後あまり大きく変化することは無いと言われています。

そのため、彼が身体のパーツのどこに魅力を感じるかが分かれば、その人の本質を掴むことができると言えるのです。

もしもあなたが気になる異性のことを知りたい時には、思い切って何フェチか聞いてみたり、観察してみましょう。意外な彼の一面をかいま見ることができるかもしれませんよ。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる