1. トップ
  2. ダイエット
  3. 次世代のクイーンは誰? 世界のフィットネススター最前線

次世代のクイーンは誰? 世界のフィットネススター最前線

  • 2018.2.28
  • 21984 views

フィットネスが注目を浴びる今、世界中で次なるフィットネススターが続々登場! ただ美しいだけじゃない、ヘルシーマインドにあふれた注目の4人をご紹介!

アレクシス・レン

モデル界の注目はL.A.出身のアレクシス・レン。ソーシャルスターの名にふさわしく、インスタグラムで1100万人ものフォロワーを魅了している。そんな彼女は米人気雑誌『スポーツ・イラストレイテッド』の水着特集号で2018年のルーキー(新人)モデルに抜擢された注目株。

そんな彼女も以前は摂食障害に悩んでいた時期があったみたい。「食べ物が怖いと思う時があった」とUK版『エル』に語っていたアレクシスだけど、現在はライフコーチの助けを借りて、ヘルシーな食事とワークアウトを取り入れているそう。

もともとバレエが得意なアレクシス。今はほぼ毎日、メニューを変えてワークアウトをしているという。日々のワークアウトの動画は主にインスタグラムのストーリーで公開しているので、ぜひチェックしてみて!

ジョージア・ギブス

先程ご紹介した『スポーツ・イラストレイテッド』誌のルーキーモデルからもう1人、注目の人物をピックアップ。引き締まったスリムボディが美しいジョージア・ギブスは、オーストラリア出身の22歳。

彼女が注目されるのは、美しいからだけじゃない。ジョージアは「美しさに境界線はない」というメッセージを掲げ、大親友のケイトと「@any.body_co」を立ち上げた。ジョージアはSサイズ、ケイトは3Lサイズと体型の違う親友と2人で運営するこのアカウントには、美しさの多様性についてポジティブなメッセージがたくさん詰まっている。

ジョージアは、旅先でもワークアウトを欠かさない。渡航先のニューヨークの道端でワークアウトに励む彼女の旅のお供は「レジスタンスバンド」と呼ばれるゴム製のバンド。「旅行先には必ずこれを持って行ってるの。軽くて持ち運びやすいし、効率的に脂肪を燃やせるからね」とお気に入りのよう。

オリビア・ジョーダン

アメリカ・オクラホマ州出身のモデル、オリビア・ジョーダンは、ハイキングやスキーを愛するアメリカ版”山ガール”。ファッションショーやシューティングで多忙な彼女だけど、休みを見つけては山に出かけているみたい。

「この景色を見たら、疲れなんてどこかに行っちゃう!」とコメントしたオリビア。美しい景色の中でのハイキングは、下半身のトレーニングになるだけでなく、ストレス解消にも効果的。UK版『ウィメンズヘルス』でも、ハイキングは2018年注目のフィットネストレンドとして紹介されている。

そんな彼女のインスタグラムには、人々の心をつかむ言葉がたくさん。「何かに行き詰まった時は、環境を変えてみようともがいてしまうけれど、結局何も変わらなくて不安を掻き立てるだけ。そんなときは自分の考え方を少しだけ変えてみると、新しい道が開かれて前に進めるのよ」と美しい景色の写真とともにポスト。きっと大自然が彼女に教えてくれた言葉なのかも。

アレックス・シルバーフェイガン

「ナイキ」のオフィシャルトレーナーとして活動中のアレックス・シルバーフェイガンは、多くのフィットネスマガジンでモデルとしても活躍するフィットネス界注目の人物。パーソナルトレーナーなだけあって、彼女のインスタグラムにはトレーニング動画が満載!

アレックスが指導するのは、ヨガ、ランニング、バイク、ウェイトリフティング、クロスフィットなどさまざまなワークアウトを織り交ぜたオリジナルのメニュー。いろいろな動きでボディにアプローチをかけるのがアレックス流!

普段はジムで行うトレーニングをポストしているアレックスだけど、寒い時期でモチベーションが下がってしまった人たちに向けて、家でできるワークアウトも紹介。「自分は自分でコントロールできるということを忘れないで。言い訳は無用!」と気が引き締まるコメントも。

気になるスターはいた? これからの彼女たちの活躍に期待!

の記事をもっとみる