1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せを逃す付き合う前のNG行動

幸せを逃す付き合う前のNG行動

  • 2018.2.28
  • 9432 views

もうすぐ彼と付き合うことになりそう……。楽しくも緊張する期間です。そんなとき、ついつい女子がやりがちな行動がいくつかあります。
なかには、それをしたばっかりに交際直前から一気に失恋に向かうものや、無事に恋人になったあとも二人の心に疑念を残すものも。
賢く幸せをつかむ女子は絶対やらない、付き合う前のNG行動をまとめました。

体の関係を持つ

もうすぐで恋人同士になれそうだけど、彼からの告白はなかなかない……。こんなとき、関係を進展させようと、体の関係を持ってしまうのはNGです。
確かにそれが決定打になることもなくはないのですが、付き合い始めてからはなにかの拍子に「付き合ってなくてもデキる子なんだよな」と彼の疑念のもとになりがち。
また、女子サイドからそうまでしないと関係を進められない男と付き合って幸せになれるのか?という疑問も浮かびます。
初対面でそうなってしまって、結果付き合うことになったという例もあるので、付き合う前にしてしまうのは一概にダメとは言えませんが、交際秒読みフェーズでは地雷にしかならない行動です。

他の男関係を見せる

なかなか、付き合おう!と言ってくれない彼に対し、他の男関係を見せてヤキモチをあおろうとするのもNGです。
他の女関係を見ることで彼が魅力的に見えたり、焦りから行動したくなるのは女性にはありがちな感覚ですが、男性は違います。
「俺と仲良くしながら、他の男にもいい顔してるんだ」「俺のこと好きかも?と思ったのは勘違いみたいだから告白はやめよう」となってしまうことがほとんどです。
例外として、他人があなたのことを「あの子はモテるから」などと噂することでなら彼の闘争心に火がつくこともありますが、噂のねつ造はバレたら恥ずかしいだけなので、交際秒読みフェーズでは他の男関係は隠す方向に調整したほうが間違いがないでしょう。

重い過去を話す

元カレの浮気、手ひどい失恋などの経験は「二度とこんな思いはしたくない!」という傷を心に残します。
だから、そんな経験をした私のことを、二度と悲しませないでほしい……。そんな気持ちになるのは自然なこと。
でも、これから恋人同士になる彼に、それを明かすのは絶対NGなんです!
自分のことを辛い経験ごと受け止めて、幸せにしてほしいというのは分かりますが、それをこれから恋人になる段階でぶちまけられるのは、彼にとってはなかなかの重荷です。
また、粗末に扱われてきた女に対しては「かわいそう」より「たいした女じゃないからでは?」と思ってしまうのも男性特有の感情。自分の価値をわざわざ下げてしまうことにもつながります。

焦らないで現状を見つめて

どれも普通に考えればしないほうがいいと分かる行動なのに、焦りが入ると判断がブレてしまうものです。付き合う前のドキドキは、付き合ってからではもう味わえないもの。
早く恋人になりたい!と思いつめすぎず、今の気持ちを楽しむことも大事です。

(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる