1. トップ
  2. ファッション
  3. ロングカーディガンを使った大人コーデ52選☆色別にご紹介します♪

ロングカーディガンを使った大人コーデ52選☆色別にご紹介します♪

  • 2018.2.27
  • 50796 views

肌寒い日にあると便利なのが、ロングカーディガンです。ロングカーディガンを1枚羽織るだけでも、何も羽織らないで外出するのとは全然違いますよ。今回は、人気のユニクロやGUといったプチプラブランドのロングカーディガンを使ったコーデと、色別にロングカーディガンを使ったコーデをご紹介しますね。

プチプラブランドのロングカーディガンを使ったおしゃれなコーデ集

ユニクロのロングカーディガンコーデ

こちらは、グレーのユニクロのロングカーディガンを使った落ち着きのあるマリンコーデです。首元に赤のバンダナを巻くことによって、ワンポイントとなりますね。丸みを帯びたベレー帽でやさしさをプラスすることも。

黒のロングカーディガンやトップスでまとめると大人っぽい雰囲気になりますね。淡くやさしいピンクのパンツやパープルのパンプスと組み合わせることで、春らしさがアップし、女性らしさを演出することもできますよ。 

カジュアルにまとめたいのなら、ロングカーディガンにボーダートップスやゆったりとしたパンツを組み合わせるのがおすすめです。黒や白、グレーでまとめると落ち着きがあり、大人カジュアルな仕上がりになりますよ。 

シンプルな大人カジュアルコーデですが、足元にピンクのスニーカーをプラスするだけで華やかさがアップしますね。黒のロングカーディガンを羽織るとコーデがぐっと引き締まり、大人コーデを作るにはぴったりですよ。 

ベージュのロングカーディガンは、黒のロングカーディガンと比べてやわらかな雰囲気になります。シンプルなカジュアルコーデにベージュのロングカーディガンをさらりと羽織るだけで、やさしい雰囲気になりますね。 

GUのロングカーディガンコーデ

春らしい花柄のワンピースに、GUのブラウンのロングカーディガンを羽織るとやわらかな印象になりますよ。バッグの色もロングカーディガンと同じものにすると、コーデが作りやすく統一感が演出でき、おしゃれですね。 

同じブラウンのロングカーディガンでも、白のトップスと組み合わせると爽やかなコーデを作ることができますよ。襟元にサングラスをつけるとワンポイントになります。ストローバッグで春らしさをプラスすることも。 

淡いグリーンのカーディガンをコーデに取り入れると春らしさがアップしますね。ウエストリボンが可愛らしいハイウエストデニムは、スタイルアップ効果も期待できます。ヒールが高めのパンプスで女性らしさもアップ! 

七分袖ブラウスだけではまだ肌寒いと感じるときは、白のロングカーディガンを羽織るのもおすすめです。大人っぽい落ち着きのあるピンクのブラウスと白のロングカーディガンは相性がよく、大人可愛いコーデになります。 

花柄のロングカーディガンは黒をベースとしているので、派手すぎない大人コーデにぴったりなアイテムです。あっさりとしたカジュアルコーデに柄もののロングカーディガンを羽織れば、華やかさもアップしますね。 

GUのデニムジャケットを羽織っただけではまだ少し寒さを感じる、という場合は、ロングカーディガンを重ねてもおしゃれですね。デニムオンデニムに白のロングカーディガンをプラスすると明るい雰囲気になりますよ。 

ボーダートップスにデニムパンツという定番のカジュアルコーデに白のロングカーディガンを羽織れば、ぱっと明るくなり清潔感もアップしますね。バッグやパンプスを黒で統一すると、色のメリハリもつきおしゃれ! 

色別のロングカーディガンのコーデ

グレー系できれいめやかっこよく

グレー系のロングカーディガンは、上品さをプラスすることができるアイテムですが、カジュアルコーデやかっこいいコーデとも相性がいいんですよ。落ち着いたアイテムでまとめると、やわらかな雰囲気になりますね。

可愛らしい赤のスカートは存在感のあるアイテムなので、落ち着きのある黒のトップスや、大人っぽさを演出できるグレーのロングカーディガンと組み合わせるのもおすすめです。 

ダメージデニムにきれいめパンプスやロングカーディガンを組み合わせて、かっこいい大人コーデを作ることもできます。丸めのバッグでやわらかさをプラスするのも、おしゃれなポイントですね。 

シンプルなカジュアルコーデにグレーのロングカーディガンをプラスすると、明るい雰囲気に。黒や濃いめのブルーでまとめると暗くなってしまうこともあるので、グレーなどのやわらかな色を取り入れるのもおすすめ。 

フローラルプリントタックワイドパンツを主役とした春コーデです。ロングカーディガンやトップス、パンプスなどは落ち着いた色で統一するのがポイントですよ。小さめのバッグもワンポイントとなりキュート! 

おしゃれなデザインのロングカーディガンは、ダメージデニムなどとあわせてかっこよく着こなすこともできますよ。白やグレーといった落ち着いた中に、赤のシューズをプラスすれば差し色となりおしゃれ度もアップ! 

白系で清潔感を演出する

黒のトップスとパンツをあわせたコーデに白のロングカーディガンを羽織ると明るくなり、やわらかさを演出することもできますよ。暗くなってしまいそうなコーデには、白のロングカーディガンをプラスするのもおすすめ。 

シンプルな白のロングカーディガンも素敵ですが、裾にラインが入ったものも可愛らしいですね。シンプルなトップスやデニムと組み合わせることで、大人っぽく着こなすことができ、おしゃれ度も抜群ですよ。 

ブルーと白のコーデは、爽やかで明るく春にぴったりな色の組み合わせですね。バッグやベレー帽などの小物で黒をバランスよく取り入れることで、大人っぽさもアップし、メリハリのあるコーデを作ることができますよ。 

すらりとしたデニムと黒のパンプス、白のロングカーディガンで、きれいめカジュアルコーデを作ることもできます。細めのデニムやさらりと羽織れるロングカーディガンで、スタイルもきれいに見えますね。 

落ち感たっぷりなガウン型のロングカーディガンは、きれいめコーデにぴったりのアイテムです。黒でまとめたコーデにプラスするとエレガントな雰囲気に。小さめの柄もののバッグがコーデのワンポイントになっています。 

白のロングカーディガンやシンプルなインディゴブルーのデニムパンツなど、あっさりとしたアイテムでまとめているコーデは、帽子などの小物を取り入れるのもおすすめです。黒のハットをかぶるとかっこよさもアップ! 

トップスの上にサッシュベルトを巻き、ロングカーディガンを羽織ったコーデは落ち着きがあり、とてもおしゃれですね。サッシュベルトとハットの色をベージュで統一すると、やわらかな雰囲気のコーデになりますよ。 

白のサロペットに白のロングカーディガンを羽織れば、清潔感があるオールホワイトコーデに。足元に黒のかっこいいシューズをプラスすることで、サロペットも大人っぽく着こなすことができています。 

落ち着きのあるモノトーンコーデですが、スニーカーをプラスすることでカジュアルダウンすることができます。また、差し色に赤のショルダーバッグを取り入れると、女性らしさもアップし大人可愛いコーデに。 

ブルー・ネイビー系で爽やかに

ブルーやネイビーのロングカーディガンは、爽やかなコーデやエレガントなコーデを作りたいときに活躍します。シンプルなモノトーンコーデにブルーのロングカーディガンをさらりと羽織ると、アクセントになりますね。

可愛らしチェック柄のシャツは、ふんわりと余裕をもってフロントインするのもおしゃれなポイント!淡いブルーのロングカーディガンは、コーデにやさしさをプラスしてくれるアイテムで、やわらかな雰囲気になりますね。 

ブラウスとデニムパンツのシンプルなカジュアルコーデに、リブニットロングカーディガンをプラスすると大人カジュアルな仕上がりになりますね。さらりと着こなしていて、春らしい雰囲気も醸し出していますよ。 

深いネイビーのロングカーディガンは、色のメリハリをつけるのにぴったりなアイテムですね。インディゴブルーのガウチョパンツと組み合わせると、同系色でまとまり統一感のある大人カジュアルコーデになりますよ。 

白デニムとネイビーのロングカーディガンを組み合わせれば、さっぱりとしたコーデになりますね。ターバンもブルー系をチョイスすると、コーデを作りやすくなります。デニムはロールアップして抜け感も演出しましょう。 

きれいなブルーのロングカーディガンは、プリーツがあしらわれている女性らしさを感じるアイテムです。シンプルなきれいめコーデにプラスすると、ぱっと明るくなり、上品さを損なうこともありません。 

シンプルなロゴトップスにデニムを組み合わせたカジュアルコーデです。ネイビーのロングカーディガンを羽織って、大人っぽさをプラスすることも。バッグに赤のバンダナを結ぶとコーデのワンポイントになりますよ。 

ゆったりと着ることができるロングカーディガンは、シンプルなゆるコーデにもぴったりですね。ロングカーディガンがゆったりめなので、デニムはスキニータイプをチョイスしてメリハリをつけるのも大切ですよ。 

ブルーのボーダートップスやデニム、ロングカーディガンなど、同系色でまとめたコーデはおしゃれですね。足元に赤のスニーカーを差し色として取り入れると、ぱっと明るくなり華やかな雰囲気に可愛らしいですよ。 

黒系で大人っぽくきめる

黒系のロングカーディガンはコーデの主役としても、引き締め役としても活用できる便利なアイテム。こちらのカジュアルコーデでは、黒カーディガンを羽織ることで大人っぽさがアップし、メリハリもついていますね。

サンダルと靴下を組み合わせるのは、おしゃれ上級者さんの着こなしです。サンダルとロングカーディガンの色をあわせることで、まとまりも。トップスの裾のレースがちらりと見えて、女性らしさも感じるコーデですね。 

黒とカーキのコーデは、かっこいい雰囲気を作ることができます。ゆったりとしたジョガーパンツと黒のアイテムでまとめることで、ぐっと引き締まりきちんと感も。淡いベージュのバッグで明るさをプラスするのもポイント! 

黒に赤のラインが入ったロングカーディガンは存在感があるので、シンプルな無地のパンツやトップスと組み合わせるのがおすすめです。差し色としてイエローのバッグを取り入れると、華やかさもアップしますね。 

やわらかな印象のワンピースに黒のロングカーディガンを羽織って、ゆったりとしたリラックススタイルに。かごバッグでやさしさをプラスし、春らしい季節感を演出することもできます。 

ロングカーディガンをゆったりと羽織れば、こなれ感を演出することもできますよ。落ち着いた色やシンプルなアイテムで全体をまとめているので、子どもっぽい印象にはならず、大人のゆるコーデを作ることができます。 

カジュアルなトップスにきれいめなレースタイトスカートを組み合わせたきれいめカジュアルコーデに、黒のロングカーディガンをプラスして落ち着いた印象に。カジュアルさと上品さのバランスも取れており素敵ですね。 

シンプルなアイテムでまとめた大人カジュアルコーデです。足首ほどの長さのロングカーディガンは、すらりとした縦のラインを強調してくれますね。スキニーデニムは裾をロールアップすることで、こなれた印象に。 

カーキ・グリーン系でかっこよくきめる

カーキやグリーン系のロングカーディガンは、コーデにかっこよさをプラスしてくれるアイテムです。花柄のワンピースにさらりと羽織ると甘さを抑えることができ、さらにデニムパンツを履くことで大人の春コーデに。

カーキのロングカーディガンと黒のワイドパンツを組み合わせると辛口なコーデになります。トップスは白をチョイスして明るさをプラスしたり、ヒールが高いパンプスをあわせて女性らしさを演出したりするのもおしゃれ! 

カーキのロングカーディガンとメンズライクなレースアップフラットシューズは、相性が抜群ですよ。かっこいいコーデが好きという方におすすめです。ワッペンつきのショルダーバッグで可愛らしさをプラスすることも。 

ロングカーディガンの袖から、ちらりとボーダートップスが見えるのがおしゃれな大人カジュアルコーデです。光沢感がありきれいめなデザインのフラットパンプスを組み合わせると、上品さも醸し出すことができますよ。 

清潔感があるオールホワイトコーデは、春にぴったりの明るいコーデですね。そこに、カーキのロングカーディガンをプラスすると大人っぽさを演出できます。ロングカーディガンの裾を少しロールアップするのも素敵! 

黒のトップスに赤のスカートを組み合わせた辛口コーデに、淡いグリーンのロングカーディガンを羽織れば、落ち着きがありカジュアルな着こなしになりますね。ラフなトートバッグをプラスするとカジュアルさもアップ! 

グリーンのロングカーディガンは袖に小さく花柄の刺繍が入っており、アクセントとなっています。白やグレーといった淡い色のアイテムと組み合わせることで、ロングカーディガンが引き立ち、色がきれいに見えますね。 

清楚なコーデに、さらりとカーキのロングカーディガンを羽織って、大人っぽさをアップ!足元は黒のパンプスで引き締めて、レオパード柄のバッグを取り入れるとワンポイントになり、女性らしさも演出できますよ。 

まとめ

ロングカーディガンを使った大人の春コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?ロングカーディガンはカジュアルコーデやシンプルコーデなど、どのような雰囲気のコーデにも取り入れやすい便利なアイテムです。いつものコーデとは少し雰囲気を変えたい、というときにも役立ちますよ。ぜひ、この春はロングカーディガンを活用して、おしゃれな大人コーデを楽しんでみてくださいね。